フットサル地域チャンピオンズリーグ 1日目 ロンドリーナvsロボガト@エコパアリーナ 追記

  • sweet
    2018年02月16日 23:34 visibility1819

久しぶりに降りた愛野駅

 

 

久しぶりなエコパスタジアム!

 

でも今日はそっちじゃなくて

 

こっちー!

 初めて足を踏み入れたエコパアリーナ

 

エコパにこんなにいい施設があったとは。

 

☆☆☆

そうそう今日 

この場所から家に帰ってきて

なんか充電出来ないなぁと思っていたら

いきなり携帯が壊れた

 

バッテリーが壊れたっぽくて充電出来ない。

なのでもし何かあればラボのメッセージの方にお願いします。

 

 

明日ドコモショップ行けなかったらみんなと連絡取れるの日曜か週明けくらいになっちゃうかもデス。

 

 

 

☆☆☆

今日の試合で見てきたこと

伝えたかったこと

今日のうちにここに記したかったけど

書いてるうちにバッテリーが、、、。

携帯のなかに文字で眠ったままだから 

ちゃんと保存されてたら後日ここに貼っておきマス。

 

だから今夜は結果だけ。

 

 

ロンドリーナは初戦のロボガド戦に4-0で勝利☆

みんな本当に身体はって

一生懸命プレーしていたから

今日の無失点は格別嬉しいね!

 

 

得点は、田中選手×2、川瀬選手、藤原選手⚽

だったかな!!??

違ってたらごめんなさい。

 

 

 

1月28日に1回だけ見たチーム

 

このわずかな間にチームも選手も目にみえるように成長していたロンドリーナ。

 

 

 

 

ひとりも誰か任せじゃなくてやりきってて

見ていて頼もしかった。

 

あのとき怒られてた選手がみんなから

誉められてた場面なんかは

見ていて

ぐっとくるものが(^▽^;)

 

 

対戦相手だったロボガドさんも

清々しいプレーをするチームで

すごくいい試合を観させてもらったと思う。

 

やっぱり今日のことをちゃんとレポに残したい。

ウズウズする!(笑)

 

 

・ロンドリーナは相変わらずマイペースだった←このレポぜったい載せたい!笑

・ロボガドの風太選手が湘南の玄太(玄ちゃん)になんか似ていた

 

・向こうのピッチにいた(C組のどこかのチームの)ゴレイロさんがフィウーザと同じ87番を着ていた

・ロボガドのゴレイロはよくワイドに開く選手でジェフのGK佐藤選手のプレーと似ていた

・ロンドリーナのゴレイロ藤原くんがボールを前に運んでいただけでイエローが出たのはどういうルールで?

 

 

などなど気になったポイントもいくつか。

 

 これは後で撮りに行った(笑)写真だけど

会場に着いたとき

ドアを開けたらこんな感じで

カーテンがひかれていて

 

 

 

高校の文化祭のお化け屋敷会場にでも来ちゃた感じというか

足を踏み入れていいのか分からなくて

息を止めてここで固まっていたときに

通りがかった5人組のうちのひとりが

「こんにちは!」って挨拶をしてくれた。

 

白いキャップをかぶっていたから一瞬だけ誰かわからなかったけど

その顔を見てすぐに分かった!

 

それは 

ロンドリーナのルーチャイくん(横山選手)!

 

ルーチャイくんに続いていっしょにいたロンドリーナの他の選手たちも挨拶をしていってくれて

 

自分にとってドアウェイだった場所が一気にあったかいホームに変わった瞬間だった。

 

 

ありがとう😆

 

 

 ☆☆☆

試合中

ロボガトさんの旗を観ていたら帰りにどら焼きが食べたくなって笑・・・

 

 

 観客席での飲食禁止で

おやつ食べなかったからとはいえ

こんな時間にどら焼きを食べる自分が怖い。

 

あと3時間寝ちゃいけないから起きているとして

これで寝て明日試合までに起きられるのかな!? (^^;

 

時計は帰りに愛野駅前の雑貨屋さんで買ったもの❤

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サークルKがファミマに変わってた以外は昔と変わってなかった愛野駅周辺

 

 この雑貨屋さんも変わらず☆

 

今日の時計もここで買った♪

 

☆☆☆

 

 靴とストールの色をロンドリーナカラーにして参戦した今日でした(笑)

 

 

 会場寒かったから

明日はもうすこしあったかい服で行こう。

 

 

☆☆☆ 

 

 

おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯

一時的に復活したから追記!

母上がドコモショップに行ってバッテリー買っておいてくれるみたいだから

今夜には携帯復帰出来るかな。

 

 
甲府のときとちがってスリッパには履き替えなくても良かったけど
甲府のときといっしょで
冷えていた観客席
 
 
エントランスを入ったところであったかいお茶と
300円の大会プログラムを購入 
 
 
☆☆☆
まずは
14時キックオフだった 
名古屋オーシャンズサテライトとアールディーディノスの試合から。
 
 
前半はロンドリーナの選手もサポーター席から観戦!
 

 

キックオフからゴールを量産していた名古屋だったけど
名古屋の4得点目となった12分06秒のガブちゃん(グランパスのガブリエルシャビエル選手ではなくて・笑、背番号8のガブリエルワシントンって選手だったよ)の左カーブをかけたえげつけないシュートコースに
私だけじゃなくロンドリーナの選手たちも大興奮!
 
 
名古屋はこのゴールも含めた前半6点と、後半に重ねた1ゴールで7-0で初戦勝利
 
対戦相手だった九州地域第2代表のアールディーディノは
決して手も足も出せなかったわけでなく
 
4番の渡辺勇太選手がゴレイロと1vs1になる好機を幾度も作り出していたし
 
後半失ったのは1ゴールのみ。
後半建て直していたことも考えると
ロンドリーナとは別組で対戦はないけど
翌日が気になるチームとなった!
 
 
☆☆☆
第1試合の後半あたりからC組とD組
それぞれの試合が行われているピッチ(コート)中央の緩衝エリアでは
第2試合に出場するチームのウォーミングアップがスタート!
 
 
☆☆☆
このあいだ甲府に試合を観に行ったとき
ロンドリーナにマイペース?を感じた私の感覚はどうやら間違っていなかった模様(笑) 
 
 
他の3チームがウォーミングアップの仕上げに入った15時20分
 
やっとアップエリアに出てきてアップ開始の円陣を切っていたロンドリーナ!(笑) 
 
 
ロンドリーナ
ずっといなかったから
出てきたとき別チームさんにそのエリア使われていて
「あの(笑)ここたぶんうちのアップエリアです」って空けてもらってたなんて一幕もあった(笑)
 
 
15時32分
他の3チームさんがキックオフに向けてドレッシングルームに引き揚げていくなか
 
なんかリクレーションみたいなゲームを始めだして
キャッキャキャッキャ
これがほんと楽しそう(爆)
 

 

 他チームがみんな引き揚げてもマイペース!

 

 
プロレスの技みたいなのを掛け合ってるコたちもいたり
 
おんぶで抱きついているコもいたり
 
 
(^-^;
 
 
15時56分
そんなロンドリーナさんたちも
キックオフ4分前にはちゃんと支度を整えて、円陣に !
 
 

 

甲府ではじめて見たときから
何を言っているかは謎ながら
このときの掛け声がすごく好き。
 
 
 
 
☆☆☆
第1試合はアッパー席から観戦していたけど
 
第2試合に下のほうの席に降りてきた私が願ったことはただ二つ
 
ロンドリーナのゴールが決まりますように!
 
打ち上げられたシュートが顔に当たりませんように!(笑)
 
 

 

☆☆☆
ノートに書いた字が酷すぎてよく読めないけど
(笑)
 
ロンドリーナのファーストセットは
藤原幸紀、横山巧、高橋広大、西巻広直、田中大貴選手
 
(敬称略)
 
ロボガドさんは
石原一平、山本雄志、竹下隆一朗、中野靖也、渡部風太選手
 
(敬称略)
 
前半開始早々
前半残り19分16秒 
攻撃の狼煙をあげたのはルーチャイ!
 
開始早々シュートを放って会場を盛り上げると
 
前半残り18分19秒には田中選手も果敢なシュート!
 
そのあとロボガトさんも渡部選手が前半残り16分45秒と16分40秒に立て続けにシュートを放つも
ロンドリーナのメンバーが全員全身の守備でゴールを死守
 
 
☆☆☆
試合が動いたのは前半残り14分57秒。 
ルーチャイのコーナーキックから田中選手!
 
ロンドリーナ先制!
 
難しい初戦。
 
どっちに転ぶか分からなかった試合の流れを掴んだロンドリーナ。
 
前半残り12分56秒には高橋選手 
12分14秒には西巻選手 
9分07秒には佐藤選手
8分34秒には碓井選手と
積極的にシュートを放ったロンドリーナ
 
 
前半残り3分12秒
碓井選手がドリブルで上がってスペースに抜け出した中嶋選手がゴレイロとの1vs1
これはほんと惜しくてスタンドのみんなで叫んだ(笑)
 
そして
前半残り2分58秒 
川瀬選手がゴール正面右からシュートを決めて2点のリードで後半に 
 
 
☆☆☆
後半も運動量が落ちなかったロンドリーナ
 
残り5分38秒には 
野口選手のコーナーキックからファーサイドの角度のないところから田中選手(たぶん)が真横に撃ったシュートがはまって3点差
 
さらに相手がパワープレイに出た5分10秒にはゴレイロ藤原選手のパワープレー返しで4‐0
 
まだしゃしんとか追記したいけど
もうすぐ今日の試合が始まるのでまた後で。

 

頑張れロンドリーナ

 

 

バディ戦は悔しかったけど

16時からの試合も頑張ろう!

 

まだ未来しかないロンドリーナのコたちのチャレンジ☆

これからどんな選手に成長していくのか本当に楽しみよ~!

 

ルーチャイ

退場になっちゃたけど

(審判さんのチームに対するジャッジがあれだったから審判さんに向かって頭クルクル✋のジェスチャーしちゃた)午後の試合は出られるのかな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。