2018 ベルマーレワンダーランド フォトレポ最終編 ☆ Jリーグ&フットサル選手権、間もなく開幕!

  • sweet
    2018年02月23日 05:55 visibility1007

一昨日、やっちゃん(母上の妹)家から届いた山盛りのポンカン♪

毎年ありがとう!

 

 

昨日はベルマーレからベル12通信も届いてた!

 

 

今夜の鳥栖vs神戸で開幕する今シーズンのJリーグ

 

湘南の開幕戦は明日16時からホームのBMWスタジアム平塚で!

 

全日本フットサル選手権もちょうど1週間後になったね⚽

 

 緊張する!

 

 

明日からは忙しくなりそうだし、今日でワンダーランドのレポを終わらせてしまおう。

 

 

☆☆☆

12時から始まっていたステージも終盤。

 

ステージに登場したのは

天馬くん、坂くん、山口くん、国友くんの大卒ルーキー4人と

 

新井光くん、真田幸太くんの高卒ルーキー

それから、スペインキャンプ後に、急遽入団となった神奈川大学・新2年生の金子大毅くん。

 

 

 

☆☆☆

新人選手が参加したのは最後の入団テスト!

このテストにパスしないと入団が認めてもらえない←

 

 

第1問!

「ベルマーレのホームタウン20市町分かるものをすべて答えよ」

 

 

 

 

 

 

熊本県の益城町出身

高校は東福岡で、大学は鹿屋体大。

バリバリの九州っ子ながら

ベルマーレの強化指定選手として昨シーズンからよく平塚にきていた天馬くんはさすがの8個も正解!

 

坂くんは

湯河原を湯ヶ原って書いちゃったりしたけど

三重県出身で大学も順大で千葉だったから、これから覚えていけばいいよね☆

 

戸塚は横浜市だからお隣のチームのホームタウンだよ!😁

 

 

坂くんは6個正解~!

 

 

☆☆☆

達筆なひらがなだな!と猪狩さんに

突っ込まれていたのは(笑)

山口和樹くん。国士舘大卒・22歳

 

 

ひらがな回答で、ますます強まる小学生感⁉

着ている服が大きすぎるのか、自然と萌え袖になっていたりもして

(可愛い)の声がギャラリーのあちらこちらから。

 

坂くんと同じく東海地方出身の山口くんも

坂くん同じ6問のみの正解に。

 

 

☆☆☆

つづいて鈴木国友くん、22歳。ホームタウンの小田原出身!

 

中学まではベルマーレU-15小田原で活躍、

相洋高校サッカー部から桐蔭横浜大学サッカー部に進み、今季ベルマーレに入団。

 

回答のいちばん最初に小田原市と書き小田原愛をアピールしていたほか、

さすが地元っこ、ホームタウンのうち12市町村を書き出し期待大☆

 

 

真鶴の鶴の漢字がぐちゃぐちゃだったのと(笑)

茅ヶ崎を、芽(め)ヶ崎

藤沢を藤澤と書いてしまったため3つ不正解になっちゃったけど、それでも9個正解。

 

 ひらがなで回答しても良かったのに

地元民として頑張ったのかもね♪(笑)

 

 

☆☆☆

長野市立高校サッカー部から入団の新井光くんは

平塚、寒川、大磯、鎌倉、茅ケ崎、小田原、藤沢と漢字も間違えず、7つ正解♪

 

真田幸太くんは、ベルマーレユース出身なのに

通い続けた平塚を書き忘れてた 笑

それでも、小田原、厚木、開成、伊勢原、鎌倉、茅ケ崎、湯河原、箱根、藤沢と9個正解!

 

金子大毅くんは平塚、箱根、小田原、南足柄、厚木と5個のみの正解に。

 

湘南という実在してない町も書いてたわ😜

 

 

 

このテストの正解は

厚木市、伊勢原市、小田原市、茅ヶ崎市、秦野市、平塚市、藤沢市、大磯町、寒川町、二宮町、鎌倉市、南足柄市、大井町、開成町、中井町、箱根町、松田町、真鶴町、山北町、湯河原町の9市11町

 

 

 

 

☆☆☆

第2問は

「ベルマーレのマスコットの正式名称は?」

 

天馬くん、坂くん、和樹くん

光くん、真田くん、金子くんが

「キングベル1世」と正解だったなか

 

ベルマーレジュニアユース出身の国友くんが書いた解答は

 

「ベルキング1世」

 

 

 

「今年から出てくるマスコットです!

来月くらいにTwitterで発表されます」とウソをかましていた国友くん(笑)

 

 

 

☆☆☆

第3問目

 

「湘南BMWスタジアム平塚の収容人数は」

 

天馬くん「2万1500人」

坂くん「2万5000人」

 

山口くん「8721人」←

 

国友くん「2万8000人」

光くん「2万3000人」

真田くん「2万4000人」

金子くん「2万6872人」

 

 

8721人って・・・

Jリーグのスタジアムの規定を満たしてないよね 笑

 

 

☆☆☆

第4問目の「ベルマーレの意味は」というテストは「美しい海」と全員正解。

べラムが美しいという意味で、マーレが海とまで説明を書いてくれたメンバーも複数。

 

 

☆☆☆

第5問は

「チョウさんの似顔絵」

 

 

 

天馬くん、もはやそれは鬼では。

 

 

 ☆☆☆

「宇野昌磨選手描いたの?」と司会陣につっこまれていたのは坂くん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チョウさん怒ってる印象があるんですか?と猪狩さんに聞かれ、

「ご想像にお任せします」と口をつぐんだ山口くん(笑)

 

 

 

 光くん

 

 

 

 

 

 

 

 真田くん

 

 

 

 

 

 

 

 金子くん

 この部門は金子くんが勝利!

 

 

 

 国友くんのは写真は撮りそこねたけど、↑の動画の途中に載ってる!

キン肉マンみたいなチョウさんを描いてた(笑)

 

 

第6問目の今年のチームスローガンは全員ちゃんと「ALIVE」と書けて正解!

6問中、同じ4ポイントを獲得した山口くんと真田くんがじゃんけんして、山口くんの優勝に!

 

この入団テストの結果、

一発芸をさせられることになったのは国友くん。

 

最後のステージ挨拶のときにするということで

この後のお楽しみに。

 

 

☆☆☆

楽しかったワンダーランドも15時にいよいよエンディング

 

商店街に散らばっていたメンバーも再びステージに登場

背番号26だからほんとは後列だけど、♯5祐介くんと♯6 トシキくんのあいだに、押し出されてきた山口くん(笑)

 チャリティーオークション(forフットサルリボン活動)をしていた寿司職人の格好のまま現れたチョウさん

 

気を抜いてると殴られます 笑 

 

 

 

このあとチョウさん、水谷社長からのご挨拶と、

国友くんの一発芸、それから玄ちゃんのスペインキャンプからの持ちネタも披露された 笑

 

 

 

 

 

 

みんなさっそくALIVEしてたね♪

最後はみんなでクラッカーを鳴らして、サポーターがつくったギュウギュウの勝利への花道のなかを退場していったメンバーでした。

 

では、明日、BMWスタジアムで!

 

 スタジアムの寒桜も咲いているかな❤

写真は、うちの庭で水曜日に開花した白梅&

鳥が種を運んできてくれて育ってたのか、裏庭に去年の春から、いきなり咲きだした椿☺

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。