湘南ベルマーレvsV・ファーレン長崎@Shonan BMWスタジアム平塚 フォトレポつづき

  • sweet
    2018年02月28日 20:31 visibility793
庭のさくらんぼの花が一輪咲いた今日♪
 
春本番がどんどん近づいてきている感。
その前に今夜は春の嵐みたいになるみたいだから気をつけなくちゃ!
 
今日で2月も終わり。
 
明日が卒業式で
進学や就職で親元を離れて一人暮らしを始めるコも多いと思うけど、
 
進学や就職で暮らし始めた街にサッカーチームやフットサルチームがあって、
 
そのチームがそのコたちの新生活のなかの大きな楽しみになっていってくれたらうれしいな!
 
 
 
☆☆☆
開幕を祝うように今年も咲いてくれていたBMWスタジアムの寒桜
 

 

来週のルヴァンカップの日あたりに満開を迎えているかも♪
 
 
☆☆☆
8ゲート裏に組まれていた櫓
2013シーズンからこのスタジアムに通っているけど初めて見た光景。
 

 

DAZN中継に変わってからか、
 
J1の試合中継は
J2の試合中継よりカメラ台数が多いというのを結さんから教えてもらったから、なるほど! 
 
☆☆☆
いつになくたくさん水が撒かれていたピッチ。
これ、BMWスタジアムではなかなか珍しい光景。
 

 

☆☆☆
お天気にもめぐまれて
キラキラと湘南の風にはためいてたフラッグたち!
 

 

15時17分 
GK練習開始!
 

 

15時25分 
つづいて全体練習!
 

 

 

15時34分
ゴール裏サポーター席前に集結していたのは
ホームタウン20市町の市長さんや町長さんたち。
 

ユニのデザインからか、選挙活動の襷をしているように見えたよね(笑)

 

 
サポーターが掲げる市町名のかかれたフラッグを背に、ゴール裏サポーターといっしょに記念撮影
 
 

 

 
 
一気に増えたホームタウン !
EFSのコたち、書くの大変だっただろうな。
 

 

国友くんみたいに「茅ヶ崎」を「芽(め)ヶ崎」って書いてたりしないか心配したけど、ノープロブレム!
 
 
おつかれさまでした☆
 
 
☆☆☆
ホームタウン外に住む民としては、街の名前のゲーフラが上がるのがちょっとうらやましかったりもしたりして
 
相模原から通っている麻由美さんと
 
「これだけあったら他の街のあげてもバレなくない!?」
 
「相模原もあげちゃおっか♪」
 
「じゃあ綾瀬とか、静岡の熱海あたりも~!」
と盛り上がったのでございました☆
 
 
☆☆☆
15時48分
市長さんたちによる一斉のキックインセレモニー
 

 

☆☆☆
15時40分
審判団が発表されるや観客席はざわざわ(笑)
 

 

(Jリーグが初めてな選手には
「このレフェリーは、こういうところに気をつけたほうがいいよ講習」をチームで開いてあげたほうがいいよねとこの試合の帰り道みんなと話題に・笑)
 
☆☆☆
長崎さんのメンバー
米田くん(静学出身&順大で坂くんと同期)がベンチ入り♪
 

 

長崎さんの先発は、去年J2で対戦したときとそこまで変わらない顔触れ。

 

☆☆☆

湘南新加入では天馬くんが先発に!

 

 

 

 

新加入ではアレンも

 

 

 

そして

写真撮り損ねたけどジョンヒョプも!

 

☆☆☆

16時03分

 

 

 

円陣

 

 

ダッシュ!

 

 

2018シーズンキックオフ

 

 

 

そして

16時11分

 

そう、キックオフから8分

 

天馬くんが右サイドを切り裂いて相手を置き去りに!

 

 

 

マイナスにクロスを入れた先から誰かがゴールにこのボールをズド~ン!

 

 

決まったー!

 

決めたのはー

 

ジョンヒョープ!

 

 

宇宙に打ち上げるのでなく、枠にしっかり決めきった☆

 

 

☆☆☆

15分頃セットプレーの流れから田上くんに頭で決められて同点になると、

そこからはやたら長く感じた前半の試合。

 

1-1でハーフタイムに。

 

☆☆☆

ハロラン選手に代わって武蔵選手を送り込んできた長崎さんに対して

 

 

湘南はアレンに代わってトシキくん。 

 

 

 

      

 

☆☆☆

湘南二人めの交代は獅子王・拓ちゃんから

全全全速・高山キャプテン

 

 

 高っ!

 

 

 

 山😁

   

 

☆☆☆

席詰めをお願いするテトリス風なあの映像もかなり楽しかったけど

入場者数発表もお洒落な演出を用意してきてくれた放送部

 

 

入場者数、長崎は遠いからあんまり入らないと思っていたのに

 

12148人!

これは凄い。

 

 

長崎サポーターさん遠くからたくさんありがとうございました!

 

 

☆☆☆

次にカメラに入っていたのは

 

そう!トシキくんの勝ち越し弾が決まったときの♪

 

みんなとハイタッチして振り返ったら

ゴール決めてサポ席に走ってきたトシキくんを追い掛けて、他の選手がいっぱい来てたの図(笑)

 

 

 

 

俊ちゃんが長崎・田上くんのファウルを誘って

FKのチャンスを獲得、

ヒロキくんのキックに相手GK増田くんが反応はしたものの、捕らえきれなかったところをトシキくんが押し込んでのGOALだった !

 

 

☆☆☆

残り10分の時間、

澤田崇くんに代わって中村慶太選手を送り込んだ長崎・高木監督

 

 

☆☆☆

湘南はそのあとジョンヒョプを下げて隆之介さんを投入

 

交代して出ていくとき、スタジアムのみんなから拍手喝采を浴び

優雅に交代エリアに向かっていたジョンヒョプから感じた「王子」感(笑)

 

 

 

しかし、ジョンヒョプのニックネームは

「シンデレラ」だというから分からない。

 

どういうことだろう?(笑)

まだ謎だ。

 

☆☆☆

長崎のさいごの交代は

飯尾竜太朗選手から、チェキュベック選手(韓国の蔚山現代から移籍してきたばかりという選手)

 

 

 

 ☆☆☆

アディショナルタイムは3分

 

 

最後の相手のコーナーキックに

これまでの数々のトラウマによる恐怖が襲ってきたけど(笑)

 

このコーナーキックを凌いだと同時に家本主審が試合終了の笛

 

 

 今年最初のベルマーレビッグウェーブを

ホーム開幕戦でみんなで歌えた♪

 

 

後で知ったのだけど

ホーム開幕戦でベルマーレが勝ったのは20年ぶり(!)だったとか。

 

ある意味、歴史的な瞬間に立ち会えたということだよね!

 

ALIVE賞はジョンヒョプ

 

マンオブザマッチは天馬くん

 

 

 

 

このあとみんなで勝利のダンス!

 

  

 

 

向き合って踊った選手の向こうにたくさんの打ち上げ花火が!

 

 

 

 

 

☆☆☆

最高な幕開けだった!

 

アニキのゴールキックのときには

「フィウーザみたいにそのまま入れちゃえ~♪」

 

去年の10月、

フットサルと出会った私たち湘南サポーターから

 

 

試合中にそんな新たな応援ワードまで生まれてたこの開幕戦♪

 

せっかく中継カメラの台数も増えたというのに

まだ録画を一度も振り返れていない。

 

そして

余韻にあまり浸る間もなく、

明後日の夜には、早速昨年度のJリーグチャンピオンの川崎フロンターレさんとアウェイで対戦が。

 

アウェイゴール裏にわずか残席があるほかは完売しているというから

これまた凄い会場の雰囲気になりそうだし

 

川崎×湘南は撃ち合い、点のたくさん動く試合のイメージ! 

 

湘南の選手では特に天馬くんが

熊本ユナイテッド?で一緒にプレーしていた車屋くんと谷口くんとの対戦をずっと楽しみにしていた模様☆

 

 

川崎戦はどんなメンバーが出て、どんな試合になるのか。

 

キックオフには間に合うように

楽しみに等々力に向かいたいと思う。

 

武蔵小杉駅から迷いませんよーに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。