全日本フットサル選手権☆PSTCロンドリーナvsボルク北九州@静岡エコパアリーナ /最後はみんなで❤

  • sweet
    2018年03月05日 08:20 visibility1422
昨日が最終日だった全日本フットサル選手権・一次ラウンド
 

 

 

 
神戸・大阪・静岡
各会場いろんな出会いや出来事があったんじゃないかなぁ♪
 
 
☆☆☆
さてさて、一次ラウンドの結果、今週金曜から駒沢で行われる決勝ラウンドに駒を進めたのは
 
A組 バルドラール浦安
 
B組 フウガドールすみだバッファローズ 
 
C組  湘南ベルマーレ 
 
D組 シュライカー大阪
 
E組 府中アスレティックFC
 
F組 フウガドールすみだ
 
 
 
合計6組。
 
 
これに決勝ラウンドから参戦する、ぺスカドーラ町田さんと名古屋オーシャンズさんを加えた8チームで
全日本選手権の王者を競うことに!
 
 
☆☆☆
昨日岸和田市体育館で行われたエスポラーダ北海道戦に6‐1で勝利し、
予選ラウンド全勝を果たしたベルマーレの決勝ラウンド初戦(準々決勝)は
 
3月9日(金) 
13時15分から
フウガドールすみださんと!
 
 
これに勝てれば翌日3月10日(土)の15時から準決勝!
 
 
11日(日)16時にはBMWスタジアムでサッカー部の名古屋戦もあるし(明後日の夜もルヴァンカップ鳥栖戦がある⚽)、ちょっと慌ただしい週になるかもしれないけど、
 
またみんなで駒沢に集結&応援ができたらいいな。
 
行こうぜ駒沢♪(笑) 
 
 
☆☆☆
昨日のロンドリーナは
前日と前々日の結果により
決勝ラウンド進出が出来ないことが分かった状況でのキックオフとなったのだけど
 
いやぁ、素晴らしかった!
 
 
☆☆☆
昨日10時キックオフだったボルク北九州戦の前に聞こえてきたロンドリーナの選手たちの 
「勝って帰ろう!」って声にこの試合の姿勢が集約されてた♪
 
 
☆☆☆
いまちょっと時間が足りなくて
 
 
肝心な出場メンバーや試合の記録を書くのは後日にまわしてしまうけど
 
結果は5‐0!
完封勝利!
 
 
昨日がこのメンバーで戦えるラストマッチだったロンドリーナ
 
 
試合後、玲惟くん(佐藤玲惟選手)が観客席に、
「みんなでいっしょに写真撮りましょう!」って声を掛けてくれて
 
横断幕のところまでみんなで大移動
 
選手、ご家族、サポーター、みんなでいっしょに記念写真♪
 
 

 

選手同士、観客同士はあっても
 
選手とその応援席とが
こんなふうにいっしょに仲良く写真を撮っていたチームは
 
地域チャンピオンズリーグのときも今回も他に見てなくて
 
これって、湘南ベルマーレフットサル部がいつもそうしているあの文化(?)が
 
湘南ベルマーレフットサル部のメンバーでもある玲惟くんによって
ロンドリーナに繋がれたのかなって思った!
 
 
最高だった♪
ありがとうレイくん!
 

 

 
フットサル部のそれをいつも写真で見て、ずっと
(いいなぁ)と思って憧れてた試合後の
記念写真が出来た♪
 
 
☆☆☆
撮り終えたあとは
スタンドを振り返った選手たちと
 
手を振りあえたり、
いつもなかなか出来ない、
 
のんびり笑顔で向き合うなんてことが出来たりと
 
とても良き時間♪
 
☆☆☆
試合中はそれぞれ好みのエリアにばらばらに座って応援していた皆が
記念撮影でおなじ場所に集まったから
 
そこでまたサポーター同士、家族同士、サポーターと家族 
 
「はじめまして!」や
 
「気になってました(笑)」
 
な交流が生まれてた♪
 
 
 
 
 
☆☆☆
広大くん(高橋広大選手) のお母さん&妹さんと 
出会えたのもこのとき。
 
また夏にお会いできるのが楽しみに♪
(新シーズンは6月頃スタート) 
 
 
そしてこのとき
地域チャンピオンズリーグのときのあのファミリーともお話することができた昨日♪
 
(お姉ちゃんと弟くんでエコパの階段を数えていたあの超可愛い兄弟の❤)
 
 
 
 
幼稚園児くらいかなと思っていた男の子はこの春から新1年生になるそう☆
 
 
 
☆☆☆
地域チャンピオンズリーグで名古屋行きが叶わなくなったとき
悔しくて泣きそうな顔で歩いてきたこの男のコ。
 
この男のコに
かっこいいロンドリーナを見せてあげてほしいと あのとき願ったことを叶えてくれたメンバー! 
 
 
☆☆☆
あの日は午前の試合で退場し、午後の試合はスタンド観戦、
 
膝の上に座って、頭を撫でて、ご傷心だったハートを癒してくれたその男のコに
 
先制ゴールで応えた昨日のルーチャイくん(横山巧選手)
 
 

 

 

 

前半残り8分に決めたルーチャイくんのこのゴールが起爆剤☆
 
前半残り4分43秒には
玲惟くんが決めて前半2‐0で折り返すと
 

 

後半残り18分32秒には
玲惟くんがボールを運び、広大くんが決めて3‐0に

 

 

 
 
さらに
残り3分30秒にヒロくん(西巻広直選手) が追加点を決めて4‐0
 

 

 

 
そのまま試合終了かと思われた 残り6秒に「あっくん」(中嶋亮人選手) が決めて5‐0
 
会場がざわめいたすごいゴールだった! 
 
あの諦めない気持ち、前に向かう、戦う気持ち、ゴールに向かう気持ち♪
 
すばらしかった!
 

 

 

 

 

 

 

 
☆☆☆
3か月後またこのチームに会えるのが楽しみ!
 

 

 

畔柳くんのお母さんともまたお会いしたいし、たくさん観に行けるといいな♪
 
☆☆☆
14時30分から行われた 
ミカロ仙台さんとバッファローズさんの試合も爽やかなものに。
 
あれ?岸くん(岸将太選手)がいないぞ!?
 

 

 

と思ったら
 
 
メインスタンドのめちゃ高い位置から聞こえてきた聞き慣れたシャウト(笑) 
 

 

いたー!
 
昨日は、撮影隊?のほうに回っていたけど
めちゃいい笑顔で楽しそうだった!
 
 
また金曜日に駒沢で会おう♪
 
 
☆☆☆
ミカロさんはミカロさんで
前日の岸くんの手拍子で始まった儀式のようなペナルティキックにインスパイアされたのか
 
後半が始まるまえに11番の門間聖矢選手だったかな?
手拍子で観客席を煽りはじめて(笑)
 
そのあとラグビーニュージーランド代表・オールブラックスの試合前の儀式、ハカを披露するという一幕も。
 
彼らもまた
決勝ラウンド進出の可能性が消滅したうえでこの試合を迎えていたのだけど
 
たのしめていたなー!
と思ったし
 
このあとの試合
前日の結果でおなじく決勝ラウンド進出ができなかったアグレミーナのサポーターさんが続々と会場にやってくるのをみて
 
湘南ベルマーレサッカー部のかかげる「ALIVE」感みたいなものが
 
あちらこちらに散らばっていた静岡ラウンドだったなと思う!
 
本当に、爽やかないい大会だった。
決勝ラウンドもこの雰囲気か続いていたら嬉しいな!
 
記しておきたいことがいっぱいだけど
 
それはまたこんど☆
 
今週もたのしもう!
 
ばもー♪ 
 
(o^-^o) 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。