2018シーズンフットサル参戦予定/ チーム名が難しい(笑)/フットサル日本代表ヨーロッパ遠征メンバー発表

  • sweet
    2018年03月20日 22:40 visibility590

ヴィアテイン、テゲバジャーロ、ヴァンラーレ、ラインメール

 

JFLチームの名前を覚えるのがなかなか難しい(笑)

 

J3までのチーム名はさすがに、スラスラ(でもないかもだけど、、、)全部出てくるんだけどね☆

 

 

☆☆☆

フットサルの大会も観るようになって

難儀しているのがチーム名を覚えること。

 

フットボールクラブのチーム名はどうしてこうも

どんどん難しくなっていくのか(笑)

 

アグレミーナが浜松のフットサルチームで

アスレジーナは藤枝の女子サッカーチーム、

そして

アスルクラロは沼津のJ3チーム

 

静岡県内にあるチーム名だけでもすでにややこしい(笑)

 

☆☆☆

さてさて今季のフットサル観戦スケジュール♪

 

湘南ベルマーレフットサル部のFリーグの開幕は6月頃で

ロンドリーナの所属する関東リーグの開幕も同じ頃。

 

よって、

私がいちばん最初に見ることになるのは

「フウガドールすみだバッファローズ」が参戦する4月開幕の都リーグ1部になる予定。

 

そこで都リーグ1部には昨シーズンどんなチームが参戦しているのかなと思って公式サイトを見に行ってみた。

 

フウガドールすみだバッファローズを除いた他の参戦チームは

 

NEO

不動前

蹴球狂の詩

美少年倶楽部

情熱ロンリネス

 

!!!

 

下3つのチームが気になりすぎるネーミング!

蹴球狂の詩と情熱ロンリネスのサポーターは

試合中いったいどんなコールをするのか

 

美少年倶楽部は

ルックスの審査をパスした美少年しか所属出来ないチームなのかもしれない。

 

開幕が楽しみである♪(笑)

 

 

☆☆☆

10月からFリーグやフットサルの大きな大会を観に行くようになって

おかげでこの短期間のあいだにFリーグのチーム名は全部言えるようになってしまった♪

 

と喜べたのは一瞬のこと。

 

そう、今季からF2リーグも創設されたため

また新たなFチームの名を覚えなければならなくなったのだ。

 

F2に参入するチームは以下の8チーム

 

 

トルエーラ柏

Y.S.C.C横浜

ボアルース長野

ヴィセンドール白山

デウソン神戸

広島エフ・ドゥ

ポルセイド浜田

ボルクパレット北九州

 

 

 やっぱり覚えにくい(笑)!

それよりも

ちょっと待って!

 

ボアルース長野、ヴィセンドール白山、広島エフ・ドゥ、ポルセイド浜田は

昨シーズン、フウガドールすみだバッファローズと一緒にFチャレンジリーグに参戦していたチームなはず。

 

(ポルセイド浜田は浜田フットサルクラブHNTの名前が変わったものと勝手に思ってる。別チームかな?)

 

となると残るのは

名古屋オーシャンズサテライトとペスカドーラ町田アスピランチ、フウガドールすみだバッファローズ3チームだけ。

Fチャレンジリーグは無くなるのか。

 

それとも新たなチームが参戦したりして、Fチャレンジリーグは継続されていくのか。

 

フットサルの世界はまだまだ分からないことだらけである。

 

でも、逆に知らないことだらけで好奇心沸きまくりでもある。

そして今こうして知らなかったことを覚えていくことがすごく楽しい!

 

 

 

フウガドールすみだバッファローズもバルドラール浦安セグンドもロンドリーナもリガーレ東京も全部同じカテゴリーだと思って試合を観に行っていたあのときから比べれば

1月28日からの約2ヶ月間でフットサルに対する視界がグンと開けたような気がしている♪

 

 

 

☆☆☆

ちなみにロンドリーナが所属しているのは関東リーグ1部で

 

コロナFC/権田

カフリンガ東久留米

ゾット早稲田

ブラックショーツ

ファイルフォックス府中

リガーレ東京

malva  ibaraki  fc

 

と対戦することになるはず。

 

 ☆訂正☆

ブラックショーツフットサルクラブ
FIRE FOX八王子
リガーレ東京
カフリンガ東久留米
ZOTT WASEDA
コロナFC権田
ペスカドーラ町田アスピランチ
バルドラール浦安セグンド

 

と一緒にやる予定?みたい。

(ありがとう☆)

 

 

都リーグと関東リーグで

今年はJリーグ含めたサッカーの試合では訪れたことのなかった街をたくさん訪れることが出来るかもしれない♪

 

 

それぞれの街にどんなカラーがあって

どんな美味しい食べ物があって(笑)

それぞれのチームにどんな選手やサポーターがいるのか

今から楽しみ!

 

もしバッファローズやロンドリーナがFチャレンジリーグに参戦するのであれば

その応援に遠く地方へ旅に出ることもしてみたい。

 

好きなチームの応援で

どこかに遠征することほど楽しいことはないんだよね♪

(選手は「試合抜きで普通に旅行に行った方が楽しいんじゃないですか?」ってよく言うけど、ちがうんだなー、これが 笑)

 

ベルマーレの遠征先とうまく重なってくれたらさらに最高!

 

 

☆☆☆

とにかく今年は

北はエスポラーダ北海から南はバサジィ大分までF1のホームスタジアム(アリーナや体育館)全部訪れてみたいと思う。

 

 

 

(Jの会場は琉球以外はもう全部行き尽くしてしまったから)

 

特に

墨田体育館がイベント含めて(笑)めちゃくちゃ楽しみである!

 

 

ロシアW杯でJリーグが中断する頃が特にチャンスかな♪

 

 

☆☆☆

今日発表されていたフットサル日本代表のヨーロッパ遠征メンバー

 

海外サッカーを全然観ないせいか

海外チーム所属選手の多いサッカー日本代表以上に

 

身近な大会で生で観ていたメンバーが多いフットサル日本代表のほうがちょっぴり親しみが強い。

 

まだちゃんとした読み方とか分からない選手もいるけど

これからフットサルの代表をはじめとして

たくさん選手やチームを覚えていけたらなと思う。

 

 

 

GK
2 篠田龍馬  (名古屋オーシャンズ)
1 関口優志 (名古屋オーシャンズ)
12 矢澤大夢 (フウガドールすみだ)

 

FP
8 滝田学 (ペスカドーラ町田)
5 安藤良平 (名古屋オーシャンズ)
15 吉川智貴 (名古屋オーシャンズ)
3 内村俊太 (湘南ベルマーレ)
10 室田祐希 (ペスカドーラ町田)
7 逸見勝利ラファエル (ベンフィカ/ポルトガル)
13 小門勇太 (湘南ベルマーレ)
9 加藤未渚実 (シュライカー大阪)
14 八木聖人 (名古屋オーシャンズ)
4 齋藤功一 (名古屋オーシャンズ)
16 清水和也 (フウガドールすみだ)
6 植松晃都 (湘南ベルマーレ)

 

 

ついに、小門選手も見つかってしまったね!(笑)

 

 

サッカーの日本代表の方にも

ベルマーレから誰か呼んでくれないかなぁ☆

 

 

月末のセレッソ戦はGet 3~!!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。