ベルマーレの新たな幕開け /明日からフットサル都リーグも開幕!

  • sweet
    2018年04月06日 18:59 visibility554

明日でツイッターを始めて1ヶ月

 

フォロワーさんも増えて

フォローさせていただいているアカウントも60人近くに!

(フットサル用にツイッター始めたこともあって、フォローさせていただいているその大半が湘南ベルマーレフットサル部関係者ですが 笑)

 

 

 

毎日時間があるときに

タイムライン(で合ってるのかな?)をちゃんとスクロールして全部見ているつもりが

 

 水曜の試合前後から

ライザップ社さんの経営権の件で

タイムライン?に流れてくるベルマーレサポーターさんのツイートの数がこれまでと違って膨大になったこともあって

 

 

 

昨日、数時間分のツイートをスコーンとある時間帯分見逃していたことに気がついたのが

今日の午後😅

 

 

☆☆☆

ツイッターは本当にありがたくて

 

1週間に一度、試合前日くらいしか公式サイトをチェックしていなかったような私には

 

開いただけで、

何もしなくても、

 

クラブの最新情報を一気に知ることが出来るというすごく便利でありがたいツール。

 

 

 

☆☆☆

今夜9時、クラブから正式な発表があるとのことだけども

 

ツイッターの方には先駆けてベルマーレの経営権に関する内容が流れてきていて

 

フジタさん撤退から

これまで親企業、責任企業のいなかったベルマーレに

ライザップグループさんが経営責任者としてついてくださるのが決まるというのはベルマーレにとって、歴史的な出来事!

 

 

 

これはクラブにとって本当に大きなことで

 

これまでは選手の成長にクラブ(資金)が追い付かず

(活躍に見あった年俸を払えず)

 

せっかくいいチームになってきた頃には

そうした主戦力の選手をビッグクラブへ手放せばならず

また1からチームの作り直しというのを繰り返さざるを得なかったけども

 

これからは

成長したメンバーもチームに残ることが可能になるし

これはサポーターにとっても長い目で選手の成長とチームの成長を見ることが出来るようにるという大きなメリット。

 

 

 

この記事は

今日の会見のなかで

これまでの湘南の選手たちが泣きながらチームを去っていたこと、航が浦和に行くことを眞壁さんに告げたときのエピソードも伝えてくれている。

 

https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/201804060000570_m.html?mode=all preprocess

 

そのときのことを知って泣いてしまった。

 

 

☆☆☆

セレッソ大阪さんやガンバ大阪さん、

FC東京さんみたいにU-23チームも作って

J3にも参戦!なんてことになれば

選手の試合経験も増やせるし、

 

 

これまで

ウチもやりたいけど

ウチでは無理だよね、、、と諦めることが当然だった事柄に関しても希望がわいてくるかもしれない。

 

 

☆☆☆

新聞社のインタビューで水谷社長が話されていたように、

ユースの活動費がかなりの赤字になっていて

クラブ経営を圧迫していたみたいだけども

 

どのスポーツでもどのクラブにおいても

ぜったいに無くしてはならない生命線が

各年代のアカデミーの活動だと思うし、

アカデミーをバックアップしてくれる存在が出来るということもすごく大きい。

 

 

ベルマーレの現体制は眞壁会長も水谷社長も変わらないと新聞社のインタビューに水谷さんが答えていた通りに

 

「お金は出すが口は出さない」という

そんな優しい「親」がいていいのだろうか(笑)と思うほどの

 

理想的な「親」会社さんがベルマーレに付くことになる。

 

 

ライザップさんが

ベルマーレを選んだ理由、ベルマーレのバックアップを決めた理由を

水曜日の試合後に聞かせてもらったけども

 

私はそれがいちばん嬉しかったし感動した。

 

今夜の公式リリースのなかに

その内容が載るかどうかわからないけど

 

ベルマーレの夢を一緒に追い掛けたい、支えたいと思ってくれる人がいたのが嬉しいし

 

やっぱりこれまでのクラブ、チーム、サポーターがやってきたことは間違いじゃなかったんだ

 

これからも今までの姿勢を貫いていくことが大事なんだとあらためて思うことができた。

 

 

 

☆☆☆

明日はもう鹿島戦!

 

 

神戸戦の夜、平塚のホテルに泊まって(ベルマーレのサポーターって分かったからか、ひとりなのにサービスで広々としたツインの部屋に変更してくれた☆)

 

昨日張り切って

朝5時にホテルをチェックアウトしてスタジアムに場所取りに行ったんだけど、もう先客が10人くらいいたからね(笑)

 

 

そのあとも続々とみんなが場所取りにやってきて

あの寒いなか3時間も、4時間も並んでたんだから

明日の鹿島戦に相当気合いが入ってるのが分かったよね(笑)

 

  

連戦で(大阪帰りの夜行バスの影響か)まだ腰が痛いままだけど

 

もし跳ねられなかったとしても

 

その分は声を張り上げてゴール裏から全力で応援したい。

 

 

職場の鹿島サポーターさんをも笑わせた

アリソン劇場みたいなこと、明日また起きないかなと密かに期待しているよ(笑)

 

https://labola.jp/blog/user/35565/1542985009 preprocess

 

 

☆☆☆

さらに明日はフットサルの都リーグ1部開幕戦

 

好きなものがたくさんある毎日は楽しいっていつも思ってるけど

 

好きなものがたくさんあってツライのが

ひとつしか選べないときがあることだよね(笑)

 

 

バッファローズの試合が駒沢体育館キックオフ15時20分だから

 

平塚総合運動公園までの移動時間を検索したら、、、

バッファローズの試合が観られない(観られたとしてもちょっと)ということが発覚してしまった。明日なんとかして行けたらいいなとまだ諦めてないけど

 

 

でも、まだこれから

たくさん試合あるしね!

 

 

☆☆☆

3月9日

全日本フットサル選手権、決勝ラウンド浦安戦のあと

 

試合後、悔しさだけじゃなくて

もっと強くなりたいっていう気持ちがからだじゅうから滲み出ていた彼らをみていて

 

 

 

新しいチームにチャレンジ&移籍してしまったメンバーもいるけど

 

 

このチームのメンバーがチャレンジする姿のつづきを観たくてたまらなくなってしまった。

 

 

 

一生懸命なチーム、上手くなりたいって顔してる選手に会うと応援せずにいられなくなるのは

サポーターのさがだよね😁

 

 

しょーがない!(笑)

 

 

 

そんなわけで

明日は(明日も)、スタジアムでバタバタしているかもしれないけど(笑)現地のみんなよろしくです。

 

バッファローズもバモー!

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。