フットサル都リーグ1部 第2節 フウガドールすみだバッファローズvs美少年倶楽部@駒沢体育館

  • sweet
    2018年04月15日 10:14 visibility1588

雨の都会の夜は

 

なんだか

せつなーい!

 

 

昨日の試合帰り、東京駅前を歩きながら

 

お金も車も要らない

 

家族や仲間、大切な人と一緒に過ごす時間ほど愛しいものはない❤と思った。

 

 

そんなこと思ったのは

金曜、帰ってきたのが遅くて

寝たのが朝4時

 

 

 

30分しか寝てなかったからだと思う

😜

 

  

だって今朝起きたら、

やっぱりお金はあったほうがいいわよねと思い直したもん(笑)

  

 

☆☆☆

朝6時20分に静岡駅を出て 

 

9時40分には東京駅到着。

 

☆☆☆

駒沢公園に向かう道

 

 先週は葉桜の下でお花見されてる方がたくさんいたけど

 

 今週はツツジが咲き始めてて、ツツジのお花見を(宴会)されてる方がたくさん♪

 

今どきのちびっこも木登りして遊んだりするのね~!

 和んだ♪

 

 

 

 ☆☆☆

バッファローズの試合は15時35分からだったけど

そのひとつ前のカードから観戦

 

初めて見るサンパチオ?さんというチームと

先週バッファローズと対戦したCAMISAさんとの対戦

どちらのチームの選手の御家族か分からなかったけど

最前列で試合を観てた赤ちゃんとお友達になれて

そのあと、ママとママの友達とも☆

 

ほんと可愛いかった❤

次の試合のとき、また会えるかなー

 

 

ピジョンも見学に来てた

肩で風切って歩いてたピジョンさん(笑)

途中で翼を羽ばたかせて逆サイド(バックスタンド)に展開していったかと思ったら

またトコトコ歩いてこっちの席に戻ってきたり

お忙しそうで、お友達にはなれなかったわー。

 

 

☆☆☆

そして待ってました!バッファローズの試合!

いつもながら、アップのときから 雰囲気最高ー! いい表情

 

先週はもっと緊張した面持ちだった気がするんだけど

もう誰が新加入メンバーかわからないほど馴染んでる!!!(笑)

 

☆☆☆

岸くんと監督さんが試合前にしてる面白い儀式(普通のハイタッチじゃない)は昨シーズンと変わらず🎶

 

岸くんと清水誠也選手が試合前にしていた儀式は

清水選手がトップチーム専属になってバッファローズの試合では観られなくなってしまったものの

 

カタチを変えて、新加入#28山田翔司選手へと継続されてた(笑)

 

 

 

☆☆☆

「やろうよーーー!」

スタンドのメンバーから「やれんの?」言われた岸くんの返しの雄叫びもこれまでと変わらず!

 

ただ、まだ新加入メンバーは照れもあるらしく

 

名指しで「やれるのー?」言われた#25熊谷貫太郎くんはキックオフポジションから

無言でニコっとスタンドに微笑んだだけだったという(笑)

 

思わぬ初々しい反応に

スタンドにいたメンバーが逆に照れるという一幕も。

 

 

☆☆☆

対戦相手は

その名にインパクトがありすぎる(笑)「美少年倶楽部」さん。

 

名前から伝わるイメージは同好会的なイメージなのだけど

昨シーズン、この都リーグ1部の覇者だという。

 

☆☆☆

サンパチオさんとカミーザさんの試合が

取ったら取られ、取られたら取り返す

互角に点を取り合いながら動いていくゲームだったのに対して

 

こちらは撃っても撃っても得点が動かず

いつ、どちらが先にゴールを奪うのか分からない

キリキリとした緊張感が漂う展開に。

 

 

バッファローズのファーストセットは

GK#26岸将太選手、FP#24北村弘樹選手、#33春木啓佑選手、#34松田隼選手、#25熊谷貫太郎選手

 

美少年さんは

GK#16、 FP#18・#4・#2・#9・#5

 

 

 

☆☆☆

昨日試合を観ながらメモっていたノートを見てみても

「シュートが決まらない」って呟きが書きなぐってあったけど(笑)

 

 

 

公式でスタッツを発表してくれたら

シュート数たぶん半端なかったことが確認できるはず。

 

前半スコアレスドローで折り返して

 

 

後半途中、うちのベル爺さながら(笑)

バッファローズの監督さん(まだめちゃお若い)が腰をトントン叩いていたのが見えたけど

 

 

本当にそれくらい身体に力が入ってしまうゲーム展開

 

 

 

☆☆☆

焦れる、痺れる試合展開に

プレーというより、その振る舞いが荒くなってしまったのは美少年。

(特に5番と4番着てた選手だったかなぁ)

 

 

 

チームメイトかファンか分からないけど

サッカーの試合だったら絶対喧嘩になるようなというか、

 

バッファローズ側の陣地の最前列に陣取って応援を始めた

スタンド応援の美少年にも(後半ベンチの場所が入れ替わって、こちら側に美少年のベンチが来たから移動してきただけ、という単純な理由だとは思うけども)

 

正直、最初はいい気分がしなかった。

 

(フットサル観戦歴が短くて、こういうの見たことなかった、免疫なかったせいもある)

 

 

だけど

美少年がファウルを取られたときに

審判さんには文句を言っていたけど(笑)

 

バッファローズの選手には絶対文句言ったりしなくて

逆に、バッファローズの選手に荒い態度を取る美少年のメンバーに

「もっと大人の対応をー!」(男性)

「気持ちをボールにっ!」(女性)

 

言ってくれていて

なんだかんだ清々しい気持ちにさせてくれていた。

 

 

☆☆☆

それでもむちゃくちゃ悔しかった

5番の選手に奪われた先制点

 

 

前半、岸くんを背中から故意に押し倒したあの選手だった(たぶん)のもあるし

なんか色んな面で、この美少年ってチームにだけは勝たせたくない←

ってキモチがメラメラしちゃってた。

 

とにかく悔しくて悔しくてたまらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

平井雅大選手が同点弾を叩きこんだときのこの

気持ちよさ、嬉しさね!!!

 

 

 

 

 

ハンパない!

 

 

このあと応援席を煽っていた#37平井選手

 

 

☆☆☆

 このあとも岸くんを中心に相手の攻撃をガツガツ止めまくって

 

シュートも撃ちまくったバッファローズだったけど

1-1で試合終了

 

 

 

☆☆☆

勝ちたかった。悔しかった!

 

でも追い付いてのドロー。

先制されても我慢して、切り替えて、

全員で取り戻したone goal

 

昨年覇者と勝ち点1を分けあって引き離されなかったこともそうだし

 

この厳しい一戦で得られたことは大きいんじゃないかな。

 

 

次の試合は約2週間後というから

成長著しいこのバッファローズの5月5日がまた楽しみでたまらない。

 

 

また全員で喜びあえますように♪

 

 

 

 

☆☆☆

白熱しまくってた試合は

このあとゲームを控えていたチームの選手たちも

アップも忘れて完全に観いっていたほどだった

 

 

 (笑)

 

 

☆☆☆

 憎き(冗談!笑)対戦相手

 

だけど試合後、美少年の選手がボディーシャンプーの香りを漂わせながら観客席に上がってきて

「つかれましたっ。。。」つぶやいていた姿は

 

バッファローズといい試合が出来ました

バッファローズに苦戦させられましたと言ってくれているようで

とても誇らしく、嬉しい気持ちにさせてくれました(笑)

 

 

対戦ありがとうございました!

強かったです、美少年。

 

 

 

☆☆☆

バッファローズと美少年の試合に観いっていたチームの皆さんの集合写真

 

色んなチームがいるんだなぁ。

 

 

 ☆☆☆

 

 

 

 試合後は、観客席で岸選手と握手して貰えて嬉しかったsweetさん♪

 

 

突進してくるその姿から

影で

(バッファロー・・・)

って呼ばれたりしないようにそろそろ

気をつてなくては(笑)

 

 

 

それはさておき

 

試合後、疲れているなかで

席まで歩いてきてくれて、時間のないなかお話ししてくれた心優しい岸選手に本当に感謝。

 

 

 

試合になると「ショウタくん」から「シャウトくん」に変わるけど(笑)

この変貌も本当に楽しい!

 

 

もっともっとたくさんの人に

岸くんやバッファローズの選手の試合を観てもらえたらいいなぁと思う♪

 

 

 

今日はこれから旅行代理店に寄って、BMWスタジアムに移動。

都内、雨が上がって晴れてきた!

 

昨日は8時間たっぷり寝たし

今日はベルマーレの応援に思い切り燃えよう♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。