ルヴァンカップ予選リーグ サガン鳥栖vs湘南ベルマーレ@ベストアメニティスタジアム

  • sweet
    2018年04月20日 07:41 visibility854

ワールドカップイヤーにつき、

只今、J1、連戦真っ只中。

 

この間の日曜広島戦と明日土曜のマリノス戦に挟まれた水曜日とあって

 

ベルマーレも

フレッシュな顔ぶれでキックオフ!

 

 

これもカップ戦の楽しみのひとつ☆

 

 

☆☆☆

この日は能古島に行ってから、のんびり17時半頃スタジアムへ

 

というのも、この日は20時キックオフで

開門が18時だったから。

 

 

 

週末のリーグ戦なら、九州でも200人近くの湘南サポーターが開門前から待機列に居るものの

 

 この日、

開門のときに並んでいた湘南サポーターの数は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16人!

 

 

入場すると、EFSで太鼓を叩いている「せいちゃん」が

「今日はゴール裏26枚しか前売りチケット売れてないそうです」とのことで

「皆さんでひとつの場所に固まって応援しましょー!」 

ということに。

 

 

 ☆☆☆

あ、私たち湘南サポーター、今回も入場時にサガン鳥栖さんから

「さがびより」をいただきました!

 

 ありがとうございます。

 

 

 ☆☆☆

選手のウォーミングアップ開始まではまだたっぷり時間があったため

 

鳥栖駅前に展示されている

「ふろやん」を観に

 

ふろやんと 

鳥栖駅のホームに停車した帰宅ラッシュの列車を一緒にパチリ

 

 

 九州を走る列車って、

なんで、どれもレトロな感じでステキなんでしょ☆

 

 

 

 

ふろやんのブースは

スタジアム内にも。

 

 鳥栖は、鉄道の町だったのですね。

 

 

☆☆☆

この日は博多でお昼に

もつ鍋定食をお腹いっぱいいただいていたので

夕ごはんは

スタジアム売店で少なめ(?)に。

 

 

かしわおにぎりと、みんち天。

 

 

蝗(いなご)集団=FC東京サポーターさん←美味しいものに目がなく、異様な食欲を持つサポーター

 

が鳥栖にきたとき、

鳥栖の町じゅうのスーパーから「みんち天」が消えたという伝説があるだけあって、さすが美味♪

 

(みんち天、鳥栖のスタジアムだと、メインスタンド売店で買えるよ♪)

 

 

☆☆☆

 スタジアムの周りにいっぱいあった、この白い花が咲いていた樹はなんだろう?

 

 

藤棚の白い藤の花も綺麗だった

 

 

 

☆☆☆

応援席に戻ると、

午後4時頃の飛行機で飛んできたスーツ姿のお父さんたちや

 

博多グルメを満喫してきたロンちゃんたちも集まってきて

湘南サポーターの数はおよそ40人に!

 それでも近場アウェイの応援人数に比べたら

一人当たり100人分くらい頑張らなくては!

 

 

 

☆☆☆

この日の先発で

普段からたくさんリーグ戦に出ているメンバーは

仁くんと大野くんくらいで

 

それ以外は

ルヴァンのアウェイ長崎で観た以来のメンバーがたくさん。

 

次に観られるの楽しみにしていたメンバーがいっぱいいたから、ワックワク♪

 

 がんばれー!

 

 

☆☆☆

今回もまた序盤から、いいリズムを作れていたベルマーレ

 

全体を通して惜しいチャンスもたくさん!

 

 

☆☆☆

危なーい!何でそんな危ない場所に蹴るのー!(笑)

みんなで笑いながら一斉に突っ込んだプレーも随所にあったりしたけど

 

 

お互いがオープンな展開で

バタバタしていて

 

いいところまでいくのに最後にずっこける

そんな繰り返しも楽しくて時間が経つのがあっという間。

 

☆☆☆

20時キックオフだからハーフタイムはもう21時

 

 

娘さんから

「パパ、なるべく早く帰ってきて、大きいテーブルの上片付けて」なんておやすみコールが掛かってきていたパパも(笑)

 

娘さんはGK後藤くんファンだというから

この日の活躍きっと喜んでくれたはず♪

 

 

 ☆☆☆

そして後半、

ミツキくんが送りこまれた辺りからだったか

 

ベルマーレのゴールに向かう推進力がまたぐっと上がって

玄ちゃんの強気なサイド突破も何度も!

 

久しぶりにそのプレーを観ることが出来た玄ちゃんは

今回のポジション(WB)が適正かもってみんな言ってた、それくらい良いパフォーマンスを見せてくれた。

 

☆☆☆

後半42分の隆ちゃんのゴールは

絶対オフサイドじゃなかったと思うんだけど

 

それでも、そのあともう一回来たあのビッグチャンスで大野くんのあのヘディングシュートが決まっていたらば。

 

 (^-^;

 

ゴールが生まれるまであともうすこし!

スコアレスドローで勝ち点1を分けあう結果に終わったゲーム

 

 

予選リーグ突破のためには

残り全勝するくらいじゃないといけないくらい厳しくなったけども

 

可能性がある限り

アグレッシブに!

 

5月9日まだ仕事の調整が付くか分からないけど

行ければノエスタにも応援に行きたい。

 

 

 

☆☆☆

プレーから負けん気の強さを感じた高卒ルーキー光くん。

ベンチスタートの悔しさは

リーグ戦出場へのモチベーションに変えよう!

 

 

☆☆☆

 変わっていなかったベアスタ

 

恋人がサガン鳥栖

正直田舎者

 

この幕たちをベアスタで見るとホッとする(笑)

 

 随分色褪せてきたけどずっとこのままで☆

 

 

 

☆☆☆

変わっていたのは

水野選手がますます海老蔵さんぽくなっていたことと(笑)

 

  

DJに扮した変なキツネがいたこと(笑)

 

 途中靴脱げて飛んでた(笑)

 

 

☆☆☆

試合前

誰かが決めそこなったホームランシュートが飛んできて(たぶん、  国友ー!笑)

逃げるのが遅れて手首を直撃。痛かった(涙)

 

あんなのを怖がらずに止めてるGKってやっぱり凄いな。

 

 

 ☆☆☆

明日はもうマリノス戦

 

2016シーズンのいい思い出を振り返りながら会場に向かいたい☆

 

 https://labola.jp/blog/user/35565/3452065002 preprocess

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。