Fリーグ 第3節 フウガドールすみだ vs ヴォスクオーレ仙台 @ 墨田区総合体育館 フォトレポその1 試合前

  • sweet
    2018年06月30日 12:40 visibility603

ヴォスクオーレとフウガドールの交じる場所、

そこに、おだちゃん&真央ちゃんの姿在り♪

 

5月にフウガとヴォスクオーレ仙台さんのTRMが行われたとき出会ったおだちゃん&真央ちゃん

 

真央ちゃんとはそれからここまでフウガの公式戦を全部一緒に応援しているが(笑)

 

昨日はおだちゃんも有給休暇を使って

会場に来てくれた!

 

TRMで初めて見掛けたときも思ったが

彼女たちがいるとどことなく会場が華やぐ♥

 

 

真央ちゃんとはいつも一緒に居た為

昨日「いつも一緒にいる可愛い子は?」フウガのサポーターさんに聞かれたのだけども

 

二人は仙台の田中奨選手の元同僚でもあるため

この日はフウガ応援席ではない中立な(笑)3階の席にて観戦していたのである。

 

しかし

試合前も会え、試合後も応援席まで会いにきてくれた二人♪

(帰りも結局一緒に帰った 笑)

 

さらに嬉しかったのは

錦糸町沿線で最近1人暮らしをはじめたというおだちゃんが

これから時間を見つけてフウガの試合に応援に来てくれる、来たいと言ってくれたこと!

 

おだちゃんはFリーグにはまだ疎いそうだけど自身でフットサルをプレーするコでもあり

さらに女子フットサルにも詳しいから

観戦しながらプレー面やルール面のこと女子のカテゴリーのことを教えて貰えるかもしれない☆

(これは先月のブログにも書いたかな)

 

 

☆☆☆

おだちゃんがまた来たい!と言ってくれたフウガの試合

 

しかし昨日はフウガが勝ったわけではなく、

その逆。

 

フウガはホーム開幕を1-3で落としてしまった。

 

それでもまた来たいと言ってもらえたのは

昨日敗れたフウガのなかにも何か人の心に伝わるものがあって

それを感じてくれたのかなと、すごくうれしかった!

 

そしてそれは間違いなく、直向きにプレーしてそうしたフウガを引き出してくれた対戦相手、ヴォスクオーレ仙台さんの姿勢もあってこそに違いない。

 

ヴォスクオーレ仙台は自分もひそかのひそかに応援しているチームだけど

それでもやっぱり昨日自分はフウガの応援に無我夢中で余裕なく

 

もしこの試合をフラットな視線で観ることが出来ていたなら

別の視線から感じられたものがたくさんあったかもしれないなと今思う。

 

 

☆☆☆

初めての墨田区総合体育館、

初めてのホームゲーム

 

浮き足だっていたのか

これまで訪れたどのフウガの試合会場よりも落ち着かなかった自分。

 

そしてそれは早速失態として現れた。

 

受付で貰ったばかりの1年分の年間チケットが入った封筒を

売店前のベンチに(たぶん)置き忘れて紛失してしまったのだ。

 

 

紛失したのに気づいたのは応援席に着いたあと。

 

開場してチケットを受け取ってからのそこまで

 

そのベンチ以外どこも立ち寄っていないので

おそらくそこで紛失したのは間違いないと思う。

 

 日本では現金以外のものはだいたい落とし主に帰ってくると信じているのだけど

今のところ体育館にも現場にいたスタッフの皆さんにも聞いてみたが見つからず。

 

☆☆☆

Jリーグサポーターのみんなには

年パスは(チームへの)「お布施」だという認識があって

元をとれなくて全然OK

年パス購入は

まとまったお金をチームに落とすことに意義がある!という意識があるので

 

今回自分も

年パス分はクラブに寄付したものと思って

また毎回チケットを買えば良いかなと切り替えられるのだけど

 

せめて1度だけでも封筒の中身を拝みたかったなと

一度も自分の目に触れられずサヨナラしたチケットたちのことが生き別れた子のように恋しい。

 

 

☆☆☆

こんなことを言ったら怒られるかもしれないけど

 

もしかしたらチームも

 

ホーム開幕戦に対して並々ならぬ気持ちがあって&意気込みが強すぎて

いつも出来ていることが出来なくなってしまっていた可能性はある。

 

さらに

金曜日開催で

職場や学校から急いで駆けつけた方も多く、開幕戦で運営もバタバタ

自分のようなホーム初参戦者もいたりして会場の雰囲気がキックオフまで何となくふわふわしていたような。

 

 観客数935人と発表があったが

正確には936人である。

 

皆、会員証だけを提示して入場しているように見えたので自分もスミダニスタの会員証だけを提示&入場し

 

ところでチケットはいつ必要なんですか?サポーターさんに聞いてみたら

なんと会員証とチケット両方を提示して入場していたという。

 

年パスを購入しているため決して無銭入場したというわけではないと思うものの

チケットも無く入場許可されてしまった観客がこうしているなど

 

まだいろんなことが落ち着いていなかったのは間違いないのではないだろうか。

 

 

☆☆☆

試合前の約15分間、チケット探しにあちらこちらのスタッフさんの元に奔走。

 

応援席とは逆サイドの通路をあるいていたとき

突然これが始まった!

 

ツイッターの方に動画をアップしたけど

これは凄かった!

 

隣の隣の駅にある

両国国技館で行われる大相撲の儀式のイメージとすこし重なったのだけど

 

これはその大相撲を意識して作られているのだろうか?

ホームゲームに来れば毎回観られるのだろうか☆

 

次は落ち着いて最初からじっくり見たい。

 

 

☆☆☆

 こちらはその場所から見えた応援席

 

 春木選手とライーくん(平井選手)が

ファルコンズ?ウイングス?の子たちを集めて早くも応援をリード!

 

このあと春木選手がコートに降りて何かをマイクで歌っていたときは

ちょうどスタッフさんにチケットのことを相談しているときで見逃してしまった

 

☆☆☆

選手入場はエスコートキッズたちと。

 

 ↑ご自身のお子さんと入場された章太郎選手。応援席の男子たちからも

かわいー!めちゃくちゃかわいー!の声が飛んだ

 ダイムくんは、来週いわきの代表キャンプで会おー♪!?(笑)

(行く方向で只今頑張り中!)

 ワタさん☆

 カツくん

 

 

アカデミーのウイングス?の選手たちよ

何故岸くんにだけ突っ込みまくっていたのだ!?(笑)

 

 ☆☆☆

100試合出場を達成した章太郎選手と佳翔選手にはそれぞれご家族から花束贈呈が♥

 

 

 

「 あれ?かしょう、子供いつの間に・・・?」

 

「シーっ!」

 

そんなことをやり取りしていたバッファローズメンバーたち(笑)

 

 

 

試合編につづく

 

 

 おまけ

仙台の奨くんの幕

 

これは仙台の同じマンションの方々が作ってくれたものだとか。

仙台でも愛されているのだな!さすがだ☆

 

 内野選手の幕に書かれてる谷田魂はもしかして静岡学園の谷田さんのことか!?!?♪

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。