J1リーグ 湘南ベルマーレ vs サガン鳥栖@Shonan BMW スタジアム平塚

  • sweet
    2018年07月20日 09:05 visibility1738

 みんなー今日は平日だよー!

仕事はどうした?部活はー!?(笑)

 

先行入場時間列整理ギリギリ(1分前)16時09分にタクシーでスタジアムに乗り込むと、週末みたいな待機列のにぎわいぶり

 

W杯による中断から約2ヶ月ぶりのJ1リーグ再開

 

みんなやっぱりこの日を楽しみにしていたんだな

 

 久しぶりに会ったみんなに

「フットサル忙しそうだねぇ」笑われた。

 

どこからか、色々とバレてたらしい 笑

 SNSコワイ。

 

 

☆☆☆

 迎えた相手はサガン鳥栖さん

この日から

スプラッシュサマーイベントも始まって

入場時にはビーチサンダルのプレゼントが。

 

 

 

 

中断前の順位がオーロラビジョンに。

 

悪くはない順位☆

 

しかし勝ち点差を見ると、

ほんの1ゲームや2ゲームで自動降格圏内にまわってしまう、落ちてしまう可能性もあり、油断出来ないことがわかる

 

 戻ってきた「日常」

 

でも、その「日常」が奪われ、大変な想いをしている人たちもいる。

 

 

この日ベンチ入りしなかった選手が

各ゲートに別れて、豪雨災害の募金活動をしてくれていた。

 

 

☆☆☆

 サガン鳥栖さん、ようこそ!

 

 

☆☆☆

 この日から着はじめた七夕ユニで円陣&ダッシュ!

 

 

大卒ルーキー 坂くん(坂圭祐選手)のチャントも誕生したこの日。

 

坂くんの新チャントは

今季からレノファ山口に移籍した、

四日市中央工業高校の大先輩、ツボさん(坪井慶介選手)を受け継いだもの☆

 

☆☆☆

じっとしているだけで汗が出てくる湿度の高い、ほぼ無風なしんどいコンディションのなかキックオフ!

 

金子くん、祝☆リーグ初先発

 

 

 

☆☆☆

前半の感想をひとことで現すなら

「長かったなぁ」になってしまう

 

 

(笑)

 

 

 

これは、自分が中断期間にフットサルの試合ばかり観ていたからなのか?

 

それともこの試合の前半の展開がまったりとし過ぎていたからか?

 

 

待ちわびていたリーグ再開だったのに

(やっと前半終わったー)という感想がいちばん先に出てきてしまった。

 

 

(^-^;

 

 

 

スコアレスドローで迎えた後半は

 

 金子くんに代わって大野くん(大野和成選手)を加え

 キックオフ

 

 

 

ベルマーレにこの試合最大の歓喜が訪れたのは

後半3分!

 

坂くんの右サイドのクロスから

諒くん(高橋諒選手)が

アクロバティックな回転ヒールシュートを決めてベルマーレが先制!

 

 

 

このゴールで目が覚めたように躍動しはじめたのはベルマーレ!...だけだったら良かったんだけど

サガン鳥栖さんまで目を覚ましてしまった。

 

 

ラインを高く保った相手に

守備の時間が増えてしまったベルマーレは

 

 

後半36分に吉田豊選手のクロスがゴール前のカバーに入った坂くんの足に当たりオウンゴールに。

 

 ピッチサイドで交代準備に立つ国友くん(鈴木国友選手)

 俊ちゃん(菊地俊介選手)との交代

 

 

 

 平日の夜なのに1万人近い入場者数。

これでフェルナンド・トーレス選手が出場していたら満席になっていたかも!

 

 

 ベルマーレ最後の交代は諒くんから高山薫キャプテン

 

 

 

☆☆☆

アディショナルタイムは4分

 

最後も押し込まれている時間が長く、

追加点よりもなんとか引き分けで終わってー!と願ったような展開

 岡部主審の試合終了の笛。

 

ベルマーレの応援席からは静かな拍手、

サガン鳥栖さんの応援席からは元気な拍手が。

 

☆☆☆

次回鳥栖さんと対戦するのは10月6日か7日

 

 

そのどちらになるかも、キックオフ時間も7月29日になるまでサポーターには発表されない。

 

 

Fリーグは、開幕の2週間前になってやっと開幕の対戦カードとキックオフその他諸々発表して

いたから

 

それに比べればずっとマシなんだろうけど

 

 

毎年毎年、もう少し早く発表してくれたら

予定も立てやすいし

予約もしやすいのになぁと思う。

 

 

☆☆☆

2018シーズンここまでホームもアウェイも皆勤してきたリーグ戦

 

しかし次節のアウェイ神戸戦には行けないので

次にJベルマーレに会えるのは

28日の夜。

 

都内or名古屋でフットサルの試合を観てから向かう予定だ☆

 

 

 サッカースタジアムでFベルマーレのチケットも買えるようにしてくれているJベルマーレ

 

 

☆☆☆

プレーオフ進出という明確な目標を持ちFリーグの試合に立ち向かっているFベルマーレのように

 

Jベルマーレもまずはリーグ戦での勝利、「残留」を目標に

頑張って勝ち点を積み重ねていこう。

 

 

 

天皇杯、ルヴァン杯にも勝ち残っているベルマーレだけど

 

そこで若い選手たちが活躍をし、経験を積み、メンバー争いをするなかで良い活気をチームに生んでくれたら嬉しい

 

 22日は神戸に遠征するサポーターの方が多い?とは思うけど

 

今週末は土日の2日間連続で

Fベルマーレの試合が墨田区の総合体育館で。

 

 

墨田区総合体育館は錦糸町駅からわずか徒歩3分

 

sweetさんお気に入りのあのチームやあの選手も観られるよ♪

 

 

お待ちしてます♥

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。