湘南vs鹿島@BMWスタジアム・フォトレポ4・雨が降って陽が射して虹が架かって

  • sweet
    2013年11月14日 09:09 visibility684

おはようございます♪

昨晩薬局に歯痛止めを買いにきたブラジル人君に
帰り際「ドウモアリガートー!!」言われたのですが

ドウモアリガートー!!

オブリガードー!!
に聞こえてワクワクしたsweetです(笑)


そのあと近くのホテルに泊まっている韓国からの観光客さんの団体も来て
そのなかの青年がチェルシーのユニを着ていたので
これはサッカーファンだな!と思って

「ハングギョン知ってる?湘南ベルマーレ!!」って話してみたら

ハングギョンのことを知っていて
さらにキャッキャッしていた昨夜のsweetでした。

\(^-^)/


自分の応援しているチームにその国の選手がいると

なんだか
その国やその国の方たちへの親近感がぐぐっと増すものだなぁと。

来年からJでは東南アジア枠が増えるので(現行の外国人枠3・アジア枠1にさらにJが提携を結んでいる東南アジア枠で1人獲得可能)

そんな風に
サッカーがキッカケで
またさらに世界に「仲間」が増えていくことを想像したら
楽しみになりました。


☆☆☆
後半


サポーターさんがタオマフを頭に巻いているのは
このあたりから結構強く雨が降りだしたからですね。
突風のち霧雨のち雨



68分
大槻選手に代わってステボ選手が入った頃
さらに強く雨が降り出して


辺りはこの暗さ


☆☆☆


前半34分に一人少なくなった湘南

スコアは1点ビハインドのまま

でもあらためてメンバー表を見てみると
鹿島のこのメンバー11人に対して

一人少ないのを感じさせない試合をしてみせた湘南を評価してあげたいと思ったし

試合後に相手のトニーニョセレーゾ監督や小笠原満男選手が
湘南の選手たちのその戦いを讃えてくれたことがとても嬉しかったです!!!

☆☆☆
岩尾選手への1枚目の警告といい
その後のその他へのジャッジといい

前田主審をはじめとする審判団への不信が募っていた湘南サポーター

永木キャプテンも我慢の緒が切れました



一生懸命止める亀川選手や湘南サポーターの声



中央大学のときは永木キャプテンのこんな姿を私は見たことがなくて

ここまで彼を熱くさせた湘南ベルマーレの存在って
一体何なんだろうってこのとき思いました。

☆☆☆


11736人


76分
中川選手から古橋選手へ



雨が上がって
眩しいくらいの陽が射して湘南サポーター席の後ろには虹が架かって



アディショナルタイム


+1分
遠藤航選手の同点GOAL!!!


劇的なGOALに一気に沸いた湘南


しかし
まだサポーターがリプレイを見ていたようなそのあっという間に


隙をつかれて
大迫選手に勝ち越しGOALを決められて
1-2に



このときのショックは
ドーハの悲劇のときのあのショックにとても近かったです。


つづく
























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。