藤枝MYFC・来季開幕J3加入決定/カマタマーレ讃岐JFL卒業☆

  • sweet
    2013年11月19日 20:48 visibility669

こんばんは♪


今夜の県内サッカーニュースは何と言っても
「県内3つ目のJクラブ誕生」



藤枝MYFC・祝J3加入決定!!

これで来年は
J1清水エスパルス
J2ジュビロ磐田
J3藤枝MYFC
JFL HONDA FC



県内に居ながら
よりたくさんのカテゴリーを楽しむことが出来るように☆


これまで以上にたくさんの地域から
たくさんのチーム&サポーターさんが静岡に試合で来てくれると思うとワクワク♪



今日は他にも理事会で


AC長野パルセイロ
FC町田ゼルビア
S.C.相模原
ツエーゲン金沢
ブラウブリッツ秋田
FC琉球
Y.S.C.C

そして

鴨ちゃんの福島ユナイテッドもJ3加盟が決定しました。


静岡県内でもうひとつ
J3加盟を希望していたアスルクラロ沼津には
Jクラブライセンスは与えられました☆


ですが地域リーグからJ3へは1チームのみ加入とのことで

成績上位の
グルージャ盛岡さんに加盟権が与えられて
沼津はJ3開幕翌年からの加盟を目指すことになりそうです。


静岡は
川口能活・小野伸二・内田篤人・佐藤由紀彦・菊岡拓朗選手ら

県東部からたくさん著名な選手が出ているものの

県東部にはJクラブが無かったので
アスルクラロ沼津には是非J加入に向けて頑張ってほしいと思うし
その挑戦をかげながら応援していきたいと思います。

☆☆☆
藤枝MYFCはJ昇格に伴い
15歳以下のユースチームと女子チームの設立も発表していました。



藤枝は静岡のなかでもサッカーが昔から盛んな街でもあって

さらに全国高校女子サッカーの強豪・藤枝順心高校サッカー部なども駅前にあり

女子サッカーも人気の出てきた地域なので
藤枝MYFCのJ参入が
こちらの追い風になるものとしても楽しみです。


☆☆☆
そして
一時はJ2加入が認められないらしいという噂が流れてしまったカマタマーレ讃岐ですが


今日の理事会で
平均観客動員数3000人の達成と

12月1日と12月8日に行われるJ2鳥取さんとの入替戦に勝利することを条件にJ2加入が認められることが決まりました。


入替戦に勝てばJ2
敗れた場合はJ3

いずれにしても
JFLからの卒業となりますね!!


---
相模原と福島は
昨年地域リーグからJFLに昇格したばかりだし

http://labola.jp/diary/21692281

http://labola.jp/diary/21689408

YSCCと藤枝も
まだ地域リーグからJFLに上がって2年目

http://labola.jp/diary/13783356

讃岐も
地域決勝大会に向けた壮行会を開いたのが
まだそんなに前ではなかったような感覚(笑)



http://labola.jp/diary/6066267

http://labola.jp/diary/6618748

それがもうJの舞台へ。

時の流れが速いのか
サッカー界の流れが速いのか


☆☆☆
J3加入クラブもだいたい決まり

選手の移籍話もまとまっていきそう。
行く人・来る人

そちらも気になります。


































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。