梁山泊通信 vol.303

おはようございますo(^o^)o

 

緊急事態宣言が解除されて、少しずつ日常が戻りつつありますが…外出するときにはマスクが欠かせませんね。しかしマスクをすると…息苦しい&暑い (*_*; ということで、私も家にあった布でマスク作りっ♪お気に入りの柄マスクをすると…気分が上がります(^o^)

 

これからジメジメ梅雨の季節がやってきますし、コロナ自粛で疲れておられる方もたくさんおられると思います。皆さんも、お気に入りのモノを身につけたり、置いたりして…気分を上げていってくださいね。それでは今週もガンバっていきましょ~!

 

行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 

 

……試合結果……………

 

5/23(土)…中止


5/24(日)…中止

 

…………………………………

 

NHK朝の連続テレビ小説「エール」…皆さん、ご覧になられていますか~?

 

スポーツシーンを彩る数々の応援歌やヒット歌謡曲を手がけた、昭和を代表する作曲家・古関裕而さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦を描くドラマなんですが…先週は、早稲田大学の新しい応援歌『紺碧の空』を作曲する様子が描かれていましたね~♪

 

スランプに苦しんでいた古関さんが『紺碧の空』を作った後に、本当に たくさんのヒット曲を作曲されます。早稲田大学の宿敵…慶應大学の応援歌も!他にも明治大学の応援歌、校歌や社歌や流行歌、阪神タイガースの『六甲おろし』も有名です。

 

そして中止が決定した全国高校野球選手権大会の大会歌『栄冠は君に輝く』も古関さんの作曲なんだそうです。8月10日の高校野球選手権大会の開会式と朝ドラのストーリーが合わせてあったはずなのに…残念。そして国体やインターハイも、早々に中止が決まっています ( ´△`)

 

ワクチン開発や特効薬ができて、この自粛生活から早く解放されるようになると いいですね~!それまでは3密を避けて、マスク&手洗いをして…自分が感染しない、他人に感染させないように、各々が気をつけていきましょ~o(^o^)o 梁山泊は…6月6日(土)から活動再開予定です!ぜひ参加してくださいね☆⌒(*^∇゜)v

 

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。