梁山泊通信 vol.304

おはようございます(⌒ー⌒)♪

 

例年なら3月後半あたりから、桜や桃、ツツジ、フジ…色々な花が咲いてるのを見て季節の移り変わりを感じるんですが、今年はあまり季節の記憶がない…自粛って恐ろし~~~( TДT)年々ただでさえ日常の記憶があいまいになってきてるのに。。。(ー_ー;)

 

でも今日から6月っっ♪大丈夫だろうか…と不安に思っている方はたくさんおられるでしょうけど、じっとしていられるのもそろそろ限界ですよね。引き続き感染対策しながら、新しい生活様式でガンバっていきましょ!

 

それでは皆さん、今月も毎日元気に行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 

 

……試合結果……………

 

5/30(土)…中止


5/31(日)…中止

 

…………………………………


新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに敬意と感謝を示すために、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が、5月29日に東京の上空を飛行されましたね~!他に…施設を「青色」にライトアップする取り組みは早い時期から全国各地でおこなわれています。

 

毎日、青色ライトアップされている施設もあるようですが、大阪城は毎週、木曜日です!最近は大阪城が青色になっていると…今日は木曜日だったんだなぁと気づくように(*^^*) あっという間に1週間が過ぎていきますね。それにしても、なぜ青色??? 皆さんご存知ですか?

 

青色ライトアップは…3月下旬イギリスで、医療や介護に従事する全ての人と、イギリスの国民保健サービス『NHS(National Health Service)』への感謝の気持ちを込めて、一斉に拍手を送るキャンペーンがおこなわれ、同時にロンドンを象徴する観光スポットが青色に照らされました。

 

このことが『Make It Blue』『Light It Blue』キャンペーンとしてソーシャルメディアを中心に広まり、日本では4月中旬から施設のライトアップが始まりました。青色の理由は…このキャンペーン発祥国イギリスの国民保健サービス『NHS』のシンボルカラーが青色だったからだそうですよ(^_^)

 

青といえば…アメリカのパントン社が今年の流行色として「クラシックブルー」という夜空のような深いブルーの色を発表しました。精神的に穏やかで安定した色合いのブルーは、集中力を高める効果があるそうです。他にも…青い鳥とか、サムシングブルーなど、青色は幸せにつながる色ですね。

 

皆さんコロナ渦で大変な思いをされていることと思いますが…この先は明るいと思っていてくださって大丈夫ですよ~(*^▽^*) いきなりすべては良くならないとしても、小さな物事から少しずつ解決していきます。心の準備をしておいてくださいね~♪

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。