梁山泊通信 vol.305

おはようございます(*^▽^*)

 

本格的な夏の訪れを感じる日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

少し前までは、昼間が暑くても夜になったら涼しかったのに…ここ数日は、夜も暑いですね(;´д`)

 

これからの季節、熱中症にならないよう じゅうぶんお気をつけください(^^)

 

それでは皆さん、今週もガンバっていきましょ~♪行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 


……試合結果……………

 

6/6(土)…

 

勝☆6対4 京栄ホエールズ

 

分△1対1 京栄ホエールズ

 

勝☆17対1 飛猿

 

勝☆3対0 飛猿

 


6/7(日)…風雲!夏の陣CUP

 

《予選》
負★3対8 爆竹ヤンキース

 

負★1対6 山科ソニックス

 


《7位決定戦》
勝☆5対4 ベアリンズ

 

…………………………………


2020年6月2日『東京アラート』が発動され、レインボーブリッジや都庁が赤いライトアップで照らされましたね。東京アラートは現在も継続中です。皆さん お気をつけくださいませ。

 

ところで赤といえば…日本流行色協会が2020年の色として「ヒューマンレッド」を選定しました。「ヒューマンレッド」はヴィヴィッドなレッドで、人間ならではの豊かな感情や行動力、身体の躍動感、スポーツの高揚感などが選定理由のキーワードにあげられました。

 

他には…生活の様々な環境がデジタル化されるなかで、人本来の感受性や創造性の豊かさを見直し、社会問題などに積極的に取り組む意志の強さを表現。また2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向け、人々の高揚感を誘う色ということで選定されたようです。

 

赤色には「血」「火」「情熱」というイメージから「生命力」や「活動的」などを連想することができます。このようなポジティブなことをイメージする色だったはずなんですが…今年は新型コロナの感染状況を知らせ、警戒を呼び掛けるというネガティブな意味で使われることが多くなってしまいました。( ´△`)

 

しかし赤色は「新しいものが生まれる可能性」にもつながる色です。今まで抑圧、抑制してきたエネルギーが爆発すると、その後は新しいものが生まれるだけです。現在、非常事態宣言は解除され、元の日常が戻りつつあります。コロナウイルスが完全に終息したわけではありませんが…一人ひとりが協力し合って、ともにこの苦難を乗り越えていきたいですね o(^o^)o

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。