梁山泊通信 vol.307

おはようございます( ^∀^)

 

梅雨入りしましたが…昨日&一昨日は降らず、無事に試合ができましたね~!蒸し暑いなか試合お疲れさまでした(^^) 今年の夏は、マスク必須なので…例年より暑さ対策が大変になりそうですね。こまめな水分補給で、くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしくださいませ。

 

それでは皆さん、今週も毎日 元気にガンバっていきましょ~!行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 

……試合結果……………


6/20(土)…

 

勝☆17対1 ジャッキーズ

 

勝☆5対2 ジャッキーズ

 

勝☆1対0 ジャッキーズ

 


6/21(日)…

 

勝☆4対2 スカイシャフト

 

勝☆6対5 スカイシャフト

 

勝☆1対0 スカイシャフト

 

負★0対7 LCA

 

負★1対7 LCA


…………………………………


太陽は、丸い形をしていますが…数年に一度、丸いはずの太陽が晴れた日の昼間でも見えなくなったり、部分的に欠けて見えることがあります。これを「日食」といいます。日食には太陽全体が見えなくなる「皆既日食」、太陽が輪っかのように見える「金環日食」、太陽の一部が欠けて見える「部分日食」があります。

 

昨日は「部分日食」でしたけど…皆さん見えましたか~? 私の上空は、厚い雲に覆われていて全く見えなかったです( ´△`)

 

前回、日本で日食が起こったのは2019年12月26日で、その前は2019年7月17日…このことでもわかるように日本で部分日食が見られることは、それほど珍しいことではありません。でも今回は、夏至の日食っっ!!!夏至と日食が重なるのは、なんと372年ぶりだったそうです(@0@)

372年ぶりのレアイベント♪こんなときには、心の底から望む人生とか、心が満たされる暮らしへと方向転換する絶好のチャンス d(^∀^)b

 

なんて言われても…何にも変わらないと思っておられる方もおられるかもしれませんが、コロナ禍で皆さんの生活はずいぶん変わったのではないでしょうか。これからは今までの常識が通用しない時代になっていきます。そのなかで皆さんが、本当に望むもの、手に入れたいものを掴んでいけるように願っていますね (*^o^)

 

さて、次に日本の広範囲で部分日食が見られるのは…10年後の2030年6月1日です。その5年後の2035年9月2日には皆既日食が見られるそうです(^o^) 前回の皆既日食は2009年7月22日でした。あの日は日本中が皆既日食で盛り上がって…私も、私のまわりでも空を見上げた人がいっぱいいます。日本中で、みんなが同じ時間に同じ空を見るって…いいですね(*^^*)

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。