★人的補償は高濱(涙)★獲られて惜しくない選手は獲られない!

  • 隊長53
    2011年03月01日 20:13 visibility519
=================================
ロッテ移籍の高浜 「びっくりした」
---------------------------------
阪神にFA移籍した小林宏之投手の人的補償として、
ロッテに移籍が決まった阪神・高浜卓也内野手は1日、
鳴尾浜で取材に応じ
「何も考えていなかったので、びっくりして言葉が出なかった。
タイガースに【8000万も出して】獲ってもらったのに、
3年間けがで何一つできなかった。
今年はやるぞという気持ちだったので
【寧ろ、今年はやるぞという気持ちが強すぎたのが反省ですが】
申し訳ない気持ちです。
ロッテで頑張って【さっさとレギュラー奪って、そして】FAを取って、
阪神に戻ってこいと言われるような選手になりたい」
と話した。
=================================


2/27(日)オープン戦。
高濱が2本目のヒットを打った時、
大きく映しだされた穂積スカウトの不敵な笑み。
獲られたなと確信しました(号泣)


「こらぁぁ、何で、あと半月隠し通せへんかったんやぁ!」
というのが素直な気持ちです(苦笑)


キャンプからオープン戦までじっくり見て判断って、そんなヒドイ。


パドックで馬をじっくり見て、
返し馬まで観察してそれで馬券を買う。
ならまだ分かるが、
ゲート入りしても観察して、
第1コーナーを回った所で、
ようやく馬券を買ったようなもんでしょう。
そんなもん反則じゃあ!



ア○松の時は、獲られたこと自体が彼の生き様らしく
ある意味笑えましたが、今回は、深刻です。





でもまぁ冷静に考えると仕方ありません。。。


「獲られて惜しくない選手は、獲られない」
どうぞ獲って下さいという選手は相手も獲りません。


★人的補償・高浜流出危機★5,100万円の契約金を払ってでも欲しいかどうか・・・


ロッテさんも冷静な判断です。
定価8,000万円のところが新品同様で5,100万円なら安い買い物でしょう。


しかし、
順位に関係なく阪神がドラフト抽選で当てた選手は、移籍が多いねぇ。
もしくは短命か。。。
平田だけやね活躍して残ったのは。。。


年度  順位  選手名     競合数 競合球団
1966① 1 江夏豊  4 阪神、巨人、東映、阪急
1978 1 江川卓  4 阪神、南海、近鉄、ロッテ
1979 1 岡田彰市 6 阪神、ヤクルト、西武、南海、阪急、近鉄
1981  2 平田勝男 2 阪神、大洋
1981  3 月山栄珠 2 阪神、ロッテ
1983  3 仲田幸司 2 阪神、南海
1983  4 川原新治 2 阪神、南海
1984  1 嶋田章弘 2 阪神、広島
1989  3 麦倉洋一 2 阪神、オリックス
1989  4 古里泰隆 3 阪神、ヤクルト、中日
2007 外れ1 高濱卓也 2 阪神、横浜






あとは、
高濱の人的補償がコバヒロだった
と言われないようにだけ
コバヒロには活躍を願いたいものです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。