★開幕に向けて★控え投手・野手の話

  • 隊長53
    2011年04月07日 12:07 visibility156
★ローテーション★何故、榎田は7番目の男なのか?


開幕に向けて昨日は先発投手を話ましたが、今日はそれ以外。


==================
虎若手投手陣が踏ん張りきれず…ドロー
------------------
(練習試合、巨人5-5阪神=引き分け、6日、相模原)
若手投手陣が踏ん張りきれず、終盤の4失点でよもやのドロー。


快勝ムードが変わったのは、4点リードで迎えた八回だ。
一死で迎えた高橋由にスライダーを、追い風に乗せて右翼席まで運ばれた。
七回二死で左の古城を迎えた場面で、打者5人を封じた渡辺に代えて、
左の中継ぎとして開幕1軍が決定的な小嶋の名を告げた。
指揮官は「(シーズン想定? の問いに)それしかない。右にはいかない」と説明。
期待度の高さがうかがえるからこそ、左の高橋由に浴びた一撃に悔いが残った。


九回には4番手で登板した阿部が打ち込まれた。
無死一、二塁から坂本に左中間への2点二塁打を浴びると、
鈴木尚にも同点の右前適時打を許した。
2日の横浜戦(横浜)で1回3失点。
1軍生き残りをかけた名誉挽回のチャンスだったが、結果を残せなかった。
==================


1軍投手。
先発6人+榎田。
後は3Kで、10人は確定。


残り中継ぎ枠は二人。


この日も好調だった右の渡辺は確定。
残り左が1枠は左の小嶋が有力だが、
この日打たれた・・・
他に左の中継ぎは、藤原、江草、筒井、川崎、加藤。
情報が少なくて彼らがどうなっているか不明ですが、


とりあえず、そのまま小嶋が残るのでしょう。
あとは2週間毎にこの6人を交代していって1年を過ごすことになりそうです。




さて、野手陣。


スタメンは、以下の通りでほぼ確定。


1小ライト・マートン
2セカイト・平野
3ショフト・鳥谷
4サード ・新井兄
5ファースト・ブラゼル
6小レフト・金本
7キャッチャー・城島
8オール外野・俊介
9ピッチャー



注目のセンター争いは、
レフト~ライトまで一気に全て守る必要があるので、
浅井には荷が重く俊介にほぼ確定。



残りの控えはご覧の通り。



代打+守備要員
(右の代打+外野)・浅井
(右の代打+一二三)・関本


代打要員
(左の代打)・桧山
(左の代打+がんばってレフト)・林
(右の代打+何とか一三)・新井良太


守備要員
(一二三遊+外野)・大和
(二三遊)・上本


捕手控え
 ・藤井
 ・小宮山



開幕カードはこの9人の控え。
次のカードで先発投手が登録されて、誰か一人が落選。


城島がフル出場可能なら小宮山を落とすのでしょうが、
体調が万全ではないので、3人捕手制は維持でしょう。


となると、上本か新井弟のどちらかが落選。
大和を外野控えのオプションとして使うとなると
内野手控えとしては上本が残ることになるのですが、
立ってるだけ(=四球狙い)ならバレないので、
新井選手会長の影武者として弟も残したい。


思い切って桧山を落とせば一件落着ですが、
代打桧山登場時の甲子園の盛り上がりを考えると、
がんばろう日本と言ってるこのご時世なので、
エンターテイメント的にも必要。


悩ましいねぇ・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。