★他力本願炸裂★他力本願は恥ずかしいことではありません! #tarikihongan

  • 隊長53
    2010年09月17日 15:30 visibility422

まずは昨日の結果。



ヤクルト 6 - 4 巨人  勝 石川(ヤ) S 林昌勇(ヤ) 敗 高木(巨)
 
横浜 1 - 2 阪神    勝 久保(神) S 藤川球(神) 敗 加賀(横)
 
広島 5 - 3 中日    勝 前田健(広)  敗 吉見(中) 
 


★他力本願★ついにエースが登場!
http://baseballsns.jp/member/544/diary/194512/



他力本願寺に御祈りした甲斐があり、
見事なまでに完璧な結果となりました。



前健さま、石川少年さま、ありがとうございました。
中6日基本の前健さまとは、もううちとはあたらないでしょうから、
今後もがんばって下さいね。
中5日もある石川少年は、うちとあたる可能性があるので、
もうこれ以上がんばらなくていいです(笑)




さて、他力本願について。



他力本願
他力本願
他力本願
他力本願
他力本願
他力本願



たりきほんがん
たりきほんがん
たりきほんがん
たりきほんがん
たりきほんがん
たりきほんがん



#tarikihongan
#tarikihongan
#tarikihongan
#tarikihongan
#tarikihongan
#tarikihongan



って、いうとどうも情けないような、
恥ずかしいような感じがしますが、
そもそもリーグ戦の野球ってのは、
他力本願なければ始まらないスポーツなんで、
なーーんにも恥ずかしがる必要はありません。



トーナメントなら自分が負ければ終わりなので、自力だけが頼りですが、
(対戦する前に強豪チームを別のチームが負かすとことがある
という意味では、他力本願の面もありますが)
リーグ戦の場合は、自力だけでは足りません。


例えば、A〜Fの6チームでリーグ戦を行うとします。

Aは、日本プロ野球の優勝ライン6割を維持する強豪チーム。
今季も全他球団相手に6割の勝率を上げました。

もちろん完全優勝!かと思いましたが、
何とBというチームが、
Aとの対戦こそ勝率4割でしたが、
C〜Fの4球団相手には各7割の勝率をあげ、
通算では6割4分の勝率となってしまいました。

Bに6割の勝率で勝っているAも
BとC〜Fの対戦結果はどうすることもできませんから、
Aが優勝するには、まさに他力本願だった訳です。

実は、さらに、Cというチームは、
Aとの対戦は勝率4割、Bとの対戦は勝率3割でしたが、
D〜Fの3球団相手には各9割の勝率をあげ、
通算では6割8分の勝率となってしまいました。

もうAもBもCとD〜Fの対戦結果はどうすることもできず、
このリーグ戦は他力本願以外の何ものでもなかった訳です。



このように
数球団が100数試合づつ戦い4割〜6割前後の勝率で動くリーグ戦
というもの自体が、他力本願を期待して成りたつものなのです。



という訳で、堂々と
他力本願
たりきほんがん
#tarikihongan
と叫びましょう。



これからも援護してくれる他球団のエースを
都合よく応援しましょう!


 



では、実質順位表。



128  試合終了時点         
順  日付 勝 - 負 - 分 勝率 貯 差
1  D 9/8 70  - 56  - 2  0.556  14  
2  T 9/16 69  - 56  - 3  0.552  13  0.5
3  G 9/14 70  - 57  - 1  0.551  13  0.0
4  S 9/16 62  - 62  - 4  0.500  0  6.5
5  C 9/15 49  - 77  - 2  0.389  -28  14.0
6  B 9/16 44  - 83  - 1  0.346  -39  5.5



128試合終了時点で、D69勝56敗2分、T68勝56敗3分、G69勝57敗1分で
実質順位は、1位中日、2位阪神、3位巨人。
阪神と中日が僅か0.5ゲーム、阪神と巨人は0.0ゲーム差となっております。



128試合終了時点で、たった0.5差!
巨人とも0.0差ですが・・・



以上

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。