★阪神-中日 雨天中止★2年前に1回だけ

  • 隊長53
    2009年04月21日 09:01 visibility83


降水確率90%
朝から降り続く雨。
どう考えても中止なのだが中止決定が出ない。


確かに雨雲の動きを見ると、
試合時間帯だけ西宮付近に雲がなく、
エアポケットに入るような予報。
これを期待してか、とりあえず甲子園開場。


ファンクラブ応援デーなので、
私もグッズだけは確保しておこうと雨の中、
甲子園へ突撃。


無事グッズをGetし、とりあえずスタンドイン。
しかし、ここまで、
アイビー〜アイビー〜アイビーときて、
今日に限って屋根のないアルプスとはこれ如何に?
雨合羽を着てスタンバイ。


スタンド内で待機していると、
昨年グリーン担当だった子とばったり。
今年はライトが多いとのこと。
うーーん、あんまり行かないんんだよなぁライトは。



スタメンも発表され、ビール1杯目を空け、
雨も小粒になり、あとは試合開始を待つだけ。

 
1 (二) 荒木
2 (遊) 井端
3 (三) 森野
4 (一) ブランコ
5 (左) 和田
6 (右) 野本
7 (中) 藤井
8 (捕) 小山
9 (投) 朝倉


1 (中) 赤星
2 (二) 平野
3 (遊) 鳥谷
4 (左) 金本
5 (三) 新井
6 (一) 関本
7 (右) メンチ
8 (捕) 岡崎
9 (投) 久保


試合開始10分前場内アナウンス。
選手がサインボール投げ入れを行う前の注意アナウンスにしては、
ちょっと早い時間。何事?


「ご覧のような天候でございますので、
誠に残念ではございますが、本日の試合中止とさせていただきます」
「え〜〜〜」


せっかく横も後ろも通路側で、ネットも視界に入らない特等席だったのにぃ・・・


しかも、アルプスエリアは昨年、大量に馴染みの売り子さんが卒業した為、
新規開拓を行わなければならないのに(爆)


あわてて、一番近い人を呼び、最後の1杯。


その売り子さん「常連さんですよね」
私「あ〜よく来るけど何で知ってんの?」
売「2年前買ってもらいました」
私「えー、名前なんていうの?」
売「●●です」
私「ああああああああああああ、はいはい、知ってる。
  よく覚えてくれてたねー、ありがとう」


2年前に1回買っただけなのに恐るべし。


帰る時、再び、昨年グリーン担当だった子とばったり。
話し込んじゃいました(笑)

という訳で、試合がなかったので星2つといいたいところですが、
1ランクUPの星三つ★★★


















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。