★ボールパ−ク構想?★住生活グループ横浜球団の買収断念問題

  • 隊長53
    2010年10月31日 11:34 visibility86

===================
横浜破談 静岡など候補も移転で時間切れ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101028-695083.html




住生活側は来季からの移転を希望した。
候補地には、大洋時代に24シーズンにわたって春季キャンプを開催した
草薙球場(現在は改修中)がある静岡などが挙がっていた。



だが、交渉にかかわった関係者は「行き先よりも横浜を出ることが優先だったように感じた」という。
実際、横浜スタジアムとは一切の接触をしないままだった。



同スタジアムの鶴岡博社長(71)は
「こちらは、いつでも話す準備はあった。実際に話さなければ詳細は分からないはず」と言う。
移転ありきは、買収で一新したい考えとともに、
新しい施設づくりをグループで手がけたい思惑があったという見方もある。
====================



・新しい球場を所有したいのか
・新しい球場を作りたいのか
・新しい球場の施設づくり(工事)を手がけたいだけなのか
これだけでは分からない。



====================
住生活会長 いろんな条件で合わなかった
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20101028-695230.html



潮田洋一郎会長(56)が、来季からの本拠地移転が困難な状況が交渉決裂の一因になったことを明かした。



「いろんな条件で合わなかった。
我々は一切の前提条件がなく、すべてコントロールできると思っていたが、そうはいかなかった」
と語った。



買収金額については「まったく問題はなかった」とした上で
「フランチャイズがすべてではないけど、白紙でいきたかった。ゼロから考えたかった。時間的な制約もあってできなかった」
と話した。
====================



「ボールパークを作りたかったが夢かなわなかった」
のだろうか?



ハマスタ。
見易さという意味では十分良い球場。
立地的にも申し分ないでしょう。
球場周りのイベント用スペースも適度にあり問題ない。
ボールパークとするには「誰の持ち物か」って以外は問題ない・・・



ただ、その誰の持ち物かってとこがどうにもならない・・・



夢のボールパークによってもたらされる恩恵が
その誰かに持って全て持っていかれたら
夢を語りようがない・・・


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。