★ドラフト★2010運命のドラフト(架空)密着レポート【1位編】

  • 隊長53
    2010年10月29日 10:52 visibility145

2010運命のドラフト(架空)密着レポート




凡例
「  」:セリフ
(  ):心の叫び、心の動き


 


星野(パリーグに行っても打倒巨人や。沢村(中大)指名して巨人から
 沢村を奪うことができれば、盛り上がるな。2〜3球団競合なら確率も上がるしな(にやり))



@ドラフト会場



原「お帰りなさい」
星野(おおぉ、ええやっちゃ。沢村獲り邪魔するのは止めや。大石でいくぞ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/10/29/12.html



岡田(左腕『大野』一本釣りを匂わせたけど、母校早大指名は譲れんしな。
 予定通り大石や。外れ1位もそないに競合せんやろ)



西武スカウト「社会人だけでなく今年No.1の左腕です。左腕不足のうちには絶対必要です。
 予定通り榎田(東京ガス)単独でいきましょう」
渡辺「何弱気なこと言うとんねん(何故か関西弁)。大石、大石!
 (早稲田カラーの)エンジのパンツ履いてきたんやで↓俺に恥かかす気か!
http://www.sanspo.com/baseball/news/101029/bsg1010290506000-n1.htm
 心配せんでええ。今年も俺が当ててやる。隊長↓もそうせぇ言うとるやん」
http://baseballsns.jp/member/544/diary/200946/



日本ハムスカウト「左腕はいくらいても問題ありません。塩見貴洋(八戸大)どうでしょう?」
梨田「うちはクジ運もいいし、やっぱり斎藤じゃないの。僕は引かないけど(笑)」



小川「青いハンカチ持ってきたよ。地味だから斎藤当てて目立たないとね」
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2010/news/f-bb-tp1-20101028-695331.html



================================
第1巡



「横浜・大石」
「東北楽天・大石」



隊長(巨人の邪魔せんかい!)



「広島・大石」
「オリックス・大石」



隊長(岡田、正攻法やん)



「ヤクルト・斎藤」
「日本ハム・斎藤」



隊長(日ハムきた!)



「巨人・沢村」
「ロッテ・斎藤」
「阪神・大石」



隊長(予定通り。問題は外した後)



「西武・大石」



隊長(よっしゃあ、榎田単独指名は無し!外れ1位で残る!)


 


「中日・大野」



隊長(やっぱり。オチヤイ1本釣りかぁ)



中日社長「肩の調査は十分にしてある。それにうちは投手陣に余裕がある」
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2010/news/f-bb-tp1-20101028-695359.html
ムカ〜〜!



「ソフトバンク・斎藤」



会場「おおぉぉぉぉぉ」


 


夢の共演、阪神タイガース歴代3監督が抽選の舞台に並びます。




 



星野が引き、岡田が引き、真弓が引き、






しかし、
ドラフト負の歴史を背負った阪神タイガースの監督だけあって、
3人とも外す外す外す。。。



 



残りをナベQが引く。
そして、
ナベQが今年もガッツポーズ!!




隊長(あ〜。まぁいいや。西武が当ててくれたおかげで榎田(東京ガス)を獲れる」

隊長(あ??? ナベQが当てたって、おいおい、真弓。
 あの時点で2分の1の確率で当たってたやん。中村負広状態やなぁ)




================================
外れ1位指名



「横浜・須田幸太(JFE 東)」
「東北楽天・塩見貴洋(八戸大)」



隊長(東北は東北じゃないとね)



「広島・福井優也(早 大)」
「オリックス・伊志嶺翔大(東海)」



隊長(阪神T山田の可能性もあるしなぁ。オリがT山田じゃなくてよかった)



「ロッテ・伊志嶺翔大(東海)」



岡田。「2回目からは重複せんと思って、安心しとった。。。」  
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/10/29/15.html



「阪神・榎田大樹(東京ガ)」



隊長(よし!阪神にしては珍しくまともな選択!!)



「ソフトバンク・



隊長(榎田くるな、榎田くるな、榎田くるな、榎田くるな、お願い)



「ソフトバンク・山下斐紹(習志野)捕」



隊長「阪神・榎田、キターーーーーー!!!」


 


外れ1位抽選



星野当選!
さすが、負の阪神タイガースの歴史が浅いだけに、
ここで脱出!


 


そして、負の阪神タイガースの歴史をいまだに背負い込む人が・・・



==============================
外れ外れ1位指名



「オリックス・山田哲人(履正社)」
「ヤクルト・山田哲人(履正社)」



岡田「また被るかぁ?T山田言うたらオリックス(岡田)逆指名のようなもんやろ。何邪魔しとんねん」
小川「こんな敗者復活で目立つとは!ハンカチ王子引いて目立ちたかったなぁ。」



岡田3連敗。



岡田三振!



================================
外れ外れ外れ1位指名



「オリックス・後藤駿太(前橋商)」
TV放送されず。。。



岡田「情報不足。大失敗よ」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/10/29/15.html



星野「岡田のことを考えれば幸せ。クジはやだね。あすはわが身」と満足げに振り返った。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/10/29/12.html



================================
結果



阪神タイガ−ス初回1位指名12連敗へ記録更新



歴代阪神タイガース監督抽選成績:1勝5敗



ドラフト負の歴史はまだまだまだ続きそうです・・・


================================



2位以下編に続くかも・・・



 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。