★CS#1-1/阪神0-2中日★受験でも何でも凡ミスしたら終わり何だってば

  • 隊長53
    2008年10月20日 23:18 visibility71


セカンドゴロエラーで出塁した鳥谷。
悪送球でボールは1塁ファウルゾーンへ。
一旦ライト線を跨ぎながら、
進塁を躊躇した鳥谷。



ここまでなら普通のプレイです。
しかし、ダラダラ1塁に戻っていると、
ファウルグランドから1塁へ返球。
あわてて戻るもアウト!




島野さんの弔い合戦
じゃなかったのか今年は?


こんなプレイをしてたら
島野コーチが泣きます。


この瞬間、覚悟しました・・・


先発
中日 吉見
阪神 岩田 



山本昌予想が、
先発は意表をついて吉見。
しかし、それを読んでいたかのごとく、
葛城スタメン。
しかし、素直に騙されて、
日曜のオーダー(サードひろし)
の方がよかったと思ったのは私だけでしょうか?







1回表
   【李炳圭】  デッドボール T0-0D
    (代走)小池
   【荒木】  ピッチャー犠打 T0-0D
  【森野】  空振り三振 T0-0D
  【T・ウッズ】  空振り三振 T0-0D
1アウト2塁のピンチを凌ぐ。
1回の失点をいかに逃れるかがCSでの阪神の課題だっただけに
ここを無失点に切り抜けたのは大きい!









1回裏
   【赤星】  レフトヒット T0-0D
   ランナー赤星が二盗 T0-0D
   【関本】  セカンドゴロ T0-0D
  【新井】  ショートゴロ T0-0D
  【金本】  ショートフライ T0-0D
押せ押せのところを、3番、4番が凡退。あーあ。







2回表
   【和田】  サードゴロ(エラー) T0-0D
昨日のように何でバルディリスでないの?
ミスしたら終わり=守備を固める
べきでしょう。





2回裏
   【鳥谷】  セカンドゴロ(エラー) T0-0D
上記問題のプレイ。
こんなことをしてたら、昨日のホームランも台無しです。
試合前にもらったサインボールを川に捨てたろうかと思いましたが、
それをできないのが阪神ファンのつらいところ。
それができたら、とっくに阪神ファン止めてるって(笑)






3回表
   【吉見】  ピッチャーゴロ(エラー) T0-0D
もう、だから、しょうもないミスするな!


7回表
   【T・ウッズ】  ショートゴロ T0-0D
  【和田】  ショートゴロ T0-0D
  【中村紀】  空振り三振 T0-0D
8回表
   【井端】  ショートゴロ T0-0D
  【谷繁】  ライトフライ T0-0D
  【吉見】  セカンドゴロ T0-0D
まさかの吉見続投・・・









岩田今季最高のピッチング。
一方、打てそうで打てず、ずるずる吉見の好投を許す阪神打線。


 
9回表
    (投手交代)岩田 → 藤川
   【代打・立浪】  センターヒット T0-0D
    (代走)英智
   【荒木】  ピッチャー犠打 T0-0D
    ワイルドピッチ
    (守備交代)藤本 セカンド
  【森野】  セカンドフライ T0-0D
  【T・ウッズ】  左中間2ランホームラン T0-2D
ノースリーになったら普通歩かせでしょう。
何で勝負するんや!
と思ってたら、今シーズン終了・・・
はっきり言って気配はあったね。
せめてボールになるホークとか・・・
次は和田だよ、和田。
腐っても鯛、いや
腐ってもタイロンだって!


















漫画の世界やないんやから・・・
プロで真っ向勝負して喜ぶのは清原だけやって。
ウッズに真っ向勝負して裏切られ
合わせられてヒットされた昨年を忘れたのか?




格好よくストレートを打たれたのだから
しょうがないと思うのは、
「高校野球漫画の世界」だけにしといて下さい。



9回裏
    (投手交代)吉見 → 岩瀬
    (守備交代)平田 ライト
   【新井】  ファーストファウルフライ T0-2D
  【金本】  センターフライ T0-2D
  【鳥谷】  空振り三振 T0-2D






がっかり・・・


まぁ短期決戦の弱さをそのまま出してしまった試合でしょう・・・


結局、打てそうで打てない序盤で吉見を
ミスなど続出で、攻略できなかったのが敗因ですね。


ミスはいけません。


あ、でも最大のミスをしたのは私です。


1塁側と思ってたチケットが今日行ってみて
3塁側と分かり唖然。
前々日、東京ドームのチケットを捕ってたので、
阪神=3塁側とINPUTされてしまったからでしょう、きっと。




あーこんな間違い初めて!
と思ってたら、CS第二ステージの一部チケットも
間違って1塁側とってるじゃん。
シーズン敗戦のショックからまだ立ち直っていないようです。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。