★ソフトバンク2-1阪神★交流戦開幕・福岡遠征

  • 隊長53
    2007年05月26日 11:19 visibility246


さぁ、待ちに待った交流戦・福岡遠征です。
福岡ヤフージャパンドームの印象は、デカイ!です。
フェンスまでの距離もそうですが、
あのフェンスの高さは尋常ではありません。
こんな所でホームラン打つのは大変だぁ!
そう思いながらの観戦でした。
では、福岡遠征1試合目を振り返りましょう。

2回表 
1OUT     【濱中】 1-1より センターヒット H0-0T
2OUT 1塁 ランナー濱中が二盗 H0-0T
2OUT 2塁 【矢野】 2-1より ライトヒット H0-0T
先制点のチャンスだったのですが、惜しくも本塁憤死。
これで流れがホークスに傾きました・・・

2回裏 
1OUT     【柴原】 2-3より フォアボール H0-0T
1OUT 1塁 【森本】 1-1より 右中間タイムリーツーベース H1-0T
森本「ひちょり」、いや「学」という選手。
油断してたら、あらら。
柴原はいつのまにか1塁からホームに一気に突入。
DHなのにこんない足が速かったら反則です(笑)

7回裏
0OUT     【山崎】 1-0より センターヒット H1-0T
0OUT 1塁 【大村】 1-1より ライトヒット H1-0T
    (投手交代)福原 → 久保田  
0OUT 1・3塁 【本多】 2-1より ライトタイムリーヒット H2-0T
先発福原降板。久保田投入も致命的な2点目を取られる・・・

0OUT 1・2塁 【多村】 0-0より センターフライ H2-0T
1OUT 1・2塁 【松中】 0-1より センターフライ H2-0T
2OUT 1・3塁 【小久保】 2-2より 空振り三振 H2-0T
しかし、後続は力でねじ伏せる。
ホークスのクリーンナップは元気ありません。

8回表 
1OUT     【桜井】 2-1より センターヒット H2-0T
2OUT 1塁 【関本】 1-0より センターヒット H2-0T
(投手交代)杉内 → 馬原  
完璧に抑えられていた杉内からチャンスを掴む。
しかし、ここで早くも馬原登場。

2OUT 1・2塁 【シーツ】 0-0より セカンドゴロ H2-0T
初球に手を出し凡退。
せっかく8回から登板なんだし、
9回に繋がるようもうちょっと馬原をバテさせて欲しかった・
・・

9回表 
0OUT     【金本】 0-1より ライトソロホームラン H2-1T
超特大ホームラン!!!
打った瞬間に分かるほと完璧に運ぶ。
あのドームでホームランとはさすがアニキ!

ここで一気にボルテージがあがる。
球場が揺れる大歓声。
タイガースとホークスの応援が入り乱れ大興奮。
このお腹に響く感じ、これが野球の醍醐味です。

0OUT     【今岡】 2-3より セカンドフライ H2-1T
さぁ、続け、続け!今岡もホームランで続きそうな勢い。
しかし、粘ったがセンカンドフライ。あれ?
現実に戻る・・・

1OUT     【代打・桧山】 2-2より 見逃し三振 H2-1T
人気者桧山の代打コールで再び盛り上がる。
しかし・・・

2OUT     【林】 0-1より センターフライ H2-1T
レフト・3塁側の大声援もむなしく終わっちゃった。

これで、日本シリーズ以来、杉内には負けっぱなし・・・
しかし、最後のアニキのホームランは次試合に期待を持たせる
1発でした。


デカイ!ヤフードーム!


ホームラン!
3塁を駆け抜けます。

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。