★巨人4-5阪神★逆転!突き放し!まさに横綱相撲!

  • 隊長53
    2008年05月08日 15:22 visibility159


2008関東遠征第3弾!


1回裏
   【亀井】  ライトヒット G0-0T
   【坂本】  キャッチャー犠打 G0-0T
  【小笠原】  センターフライ G0-0T
  【ラミレス】  左中間2ランホームラン G2-0T
1回裏にいきなり先制される。
東京ドームでは前回もいきなりホームランを打たれたし、
下さんも毎回1回には点を取られるし(今回は2点だが・・・)、
大丈夫大丈夫。すぐに逆転します。









2回表
   【葛城】  ライトヒット G2-0T
   【鳥谷】  ライト2ランホームラン G2-2T
   【矢野】  ライトソロホームラン G2-3T
予定とおり逆転しました(笑)
取られたらすぐに取り返すのが今年の阪神。
ビハインドだったのはわずか数分。







2回裏
   【ゴンザレス】  センターヒット G2-3T
   【谷】  レフトヒット G2-3T
   【木村拓】  センターヒット G2-3T
ノーアウト満塁。
今日の試合最大のピンチ。






   【木佐貫】  ライトフライ G2-3T
犠牲フライにはならない浅いライトフライ。
ノーアウト満塁は最初のバッターが重要。
最初のバッターがチャンスを生かさないと
0点に終わる可能性が高いといわれています。
そういう意味で最初のバッターが投手だったので救われました。






  【亀井】  空振り三振 G2-3T
よっし、2アウト。
坂本1番の方が怖いのですが、亀井1番で救われました。
ツキがある阪神。




  【坂本】  ライトフライ G2-3T
そして、平凡なライトフライ・・・
と思いきや大ハプニングが・・・
ライト葛城が転んでいます・・・あーーー
赤星バックアップぅぅぅぅと叫んでる間、
葛城が自己解決。
起き上がって何とかキャッチ。
ふぅぅぅ助かったぁ。








3回表
  【金本】  デッドボール G2-3T
    (投手交代)木佐貫 → 藤田
危険球退場。
この様子は日記参照





6回表
  【金本】  ライトソロホームラン G2-4T
1アウトランナーなし。
ここで頭部に死球を受けたアニキが、
次の打席で鉄人ぶりをまざまざと見せ付ける
弾丸ライナー本塁打!感動!






7回裏
  【坂本】  ショートヒット G2-4T
  【小笠原】  フォアボール G2-4T
  【ラミレス】  レフトオーバータイムリーツーベース G3-4T
1アウト1−2塁。
ラミレスの打球は、レフトフェンス最上部に当たる2ベース。
私が見る限りはそのままレフトフェンス最上部当たったような感じでしたが、
どうやらレフトの観客が球を叩き落とした様子。
審判の判断は、叩き落とさなかった場合でもフェンスは越えておらず2ベース。
しかし、審判は説明不足だよなぁ・・・
写真は長々と抗議する原監督。
「試合時間マイナス6%」分かってますか?原さん?











  【阿部】  フォアボール G3-4T
    (投手交代)能見 → 渡辺
  【ゴンザレス】  ライトゴロ G4-4T
1アウト満塁のピンチで渡辺登場。
ゴンザレスのライト前ヒットと思いきや、
阿部のスタートが遅れセカンドフォースアウト。
めずらしいライトゴロでした。
しかし、この間に1点失い同点。








  【谷】  ショートゴロ G4-4T
しかし、逆転されないのが今年の阪神。


8回表
   【平野】  ショートゴロ G4-4T
  【新井】  センターヒット G4-4T
  【金本】  レフトヒット G4-4T
  【葛城】  ライトタイムリーヒット G4-5T
あっさり突き放す。
まさに横綱相撲。







8回裏
    (投手交代)渡辺 → 江草
   【木村拓】  見逃し三振 G4-5T
  【代打・清水】  空振り三振 G4-5T
  【亀井】  見逃し三振 G4-5T
3者連続三振。勝負あった!






9回裏
    (投手交代)江草 → 藤川
   【坂本】  ライトフライ G4-5T
  【小笠原】  セカンドゴロ G4-5T
  【ラミレス】  ショートゴロ G4-5T
最後はラミレスをきっちり抑えてゲームセット!






先制されたり、同点に追いつかれたりしましたが、
全く負ける気がしませんでした。
横綱相撲という感じで地力の差をみせつけたよな試合でした。
もちろん運も実力のうちです(笑)







猛抗議する原監督・・・


背番号5
清原にしか見えん(笑)



前回の打席でホームラン性のあたりを放ったラミレス。
最後はショートゴロ



ゲームセットの瞬間

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。