タイガース6連勝!濱ちゃんナイス!!

  • 隊長53
    2006年09月27日 13:31 visibility75

2006年09月26日(火)
今日はライトスタンド最上段で観戦。
チャンピオンフラッグが後方へなびく。
今日の風はライト方向へ。
そのせいで最上段から飛ばした風船は
一瞬にして場外へ消えた(笑)

 

さて、広島のスターティングオーダーを見ると、
知ってる人「新井」しかおらん!状態。
どうぞ勝って下さいという
来期を見据えたフレッシュなメンバー。
いや、そりゃ遠慮なくゲームは頂くけど、
来週の中日戦はもっと真面目にやってね!

 

そんな気持ち(おそらく選手もそうかも)でいると
1回裏あっさり2点先制!
1点で終わるとやばかったが、
濱ちゃんのセンター前タイムリーヒットで2点目を
とったのがデカイ。
あーやっぱり楽勝やん。
実はこういう展開が一番やばい・・・
そんないやな予感が的中。
2回以降全く手も足も出ず(広島もさっぱりだったのが救い)
試合は6回へ。

 

中4日で日曜の中日戦登板予定の安藤投手はこの回まで。
さあ、踏ん張れ!
しかし、6回表1点を返され2アウト2塁。
森笠のあたりは右中間へ。
あかーんと悲鳴があがるが、
濱ちゃん、ナイスキャッチ!!!!!!
駆け寄った赤星選手も大喜びで濱ちゃんの手を叩く!
これで流れは再びタイガースへ。
その裏、いつもとは違う風に乗せて、
鳥谷選手がライトへホームラン。
貴重な貴重な追加点!

 

7回表。
ダーウィン投手登場。
私の評価は「使えるけど使いたくない選手」
分かるかなぁこの微妙な評価。
その評価のとおりピンチを招いて1点献上。
続く吉野投手も連続四球で2アウト満塁のピンチ。
バッターは右、誰に代えるのか?
「吉野に代わりましてピッチャ−久保田!」
周りから「え〜!」の大ブーイング。
おいおい(元)抑えのエース登場やで。
そこまで言うなよ。そして、
「めちゃめちゃしたれ」「お前ならできる」などの
名フレーズの大歓声を受けながら、見事ピンチを脱出。

あとはJFが抑えてそのまま3−2で勝利。

 

途中、中日が4−4の同点に追いつかれるという情報が入り
盛り上がったが、勝ってしまい残念。
しかし、もう負けられない目の前の試合を
確実に取ったということで、良しとしましょう。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。