★阪神3-14ロッテ★2回裏1OUT【林】0-1より右中間ソロホームラン!!!

  • 隊長53
    2007年05月29日 04:29 visibility118


試合を振り返ります。


1回表
0OUT     【TSUYOSHI】 2-1より デッドボール T0-0M
0OUT 1塁 【早川】 1-1より レフトヒット T0-0M
0OUT 1・2塁 【福浦】 2-2より 右中間2点タイムリーツーベース T0-2M
2OUT 2塁 【ベニー】 2-1より センタータイムリーヒット T0-3M
立ち上がりいきなり3失点。
今年から3倍にエリア拡大されたレフトビジター応援席が大いに沸く。







しかし、ロッテの先発は久保。
ロッテの投手陣の中では一番打ち崩しやすいところ。
ズラリと並べた左打者。
まだ1回の裏の攻撃もしていないので、
どうなるか分かりません。





1回裏 
0OUT     【赤星】 2-2より センターヒット T0-3M
期待通り赤星のヒットでレフトビジターを除く甲子園全体が沸く。
質より量の応援がタイガースのスタイル。
さすがのロッテ応援団も圧倒される。





0OUT 1塁 【関本】 2-0より ピッチャー併殺打 T0-3M
しかーーーし。
2連続バント失敗。
苦し紛れに打ったら今度はピッチャー併殺打。
一気に静まる甲子園。これで終わりました。
質より量の応援の場合、
お客さん全体のモチベーションが高くないと
そのスタイルを維持できないのが難点。
盛り上がる時の雰囲気はすごいが、
逆に全員が落ち込んだ時の暗さはもう最悪です。
追い風にも逆風にもなる甲子園の応援の怖さです。











2回表 
2OUT 1・2塁 【サブロー】 2-2より レフトオーバータイムリーツーベース T0-5M
    (投手交代)杉山 → 渡辺  
2OUT 2・3塁 【里崎】 1-3より センター2点タイムリーヒット T0-7M
無言・・・





2回裏 
1OUT【林】 0-1より 右中間ソロホームラン T1-7M
この試合はこのシーンだけでいいです。
ほんと沸いたのはこの瞬間だけ。(9回乱闘寸前は除く)
しかし、林ちゃんは成長しました。
孤軍奮闘です。






9回裏 (投手交代)川崎 → 藤田  
1OUT     【金本】 1-2より デッドボール T2-14M
2球連続インコース。
3球目でついにデッドボール。
あきらかな報復投球。
両軍入り乱れて乱闘寸前。
しかし、文句を言わない金本は立派です。







試合内容的には、★
しかし、絶好の行楽日和だったので、星は★★。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。