★阪神3-4ヤクルト★ポジティブシンキング

  • 隊長53
    2007年07月05日 12:57 visibility124


★おおきく振りかぶって★選手のやる気を一気に奪うものは何???
http://baseballsns.jp/member/544/diary/14862/
でお伝えした通り、
ため息
をつかないように心がけての観戦でした。




普通に観戦してたらため息だらけのこの試合。
でも、ポジティブシンキングで臨めば、
そんなプレイも(多少は)かき消してくれました。



しかし、疲れる・・・


1回裏 
0OUT     【鳥谷】 1-0より ライトフライ T0-0S
右中間に抜けそうな当たりをガイエルに捕られる。
この試合を象徴するような惜しい当たり。
しかし、ここは相手のプレイを誉めましょう。





1OUT     【赤星】 1-1より ライトヒット T0-0S
1OUT 1塁 【シーツ】 2-2より 空振り三振 T0-0S
カウント1-2から赤星盗塁。
しかし、シーツが打ってファウル。
1-2ということは、必ずストライクを取りにくる(はずせない)ので
盗塁するなら絶好のタイミング。しかし、シーツは打ってしまいました。
もちろん打者からすればストライクをとりにくると分かっているなら
打ちたい気持ちも分かります。
ここが赤星の次を打つバッターの難しいところです。
自分を犠牲でき、追い込まれても大丈夫な打者でないとここは勤まりません。
早打ちのシーツでは荷が重い・・・
赤星→シーツの並びは最悪の打順です。
お互いの長所を打ち消しあいます。
まぁ、でも、ここは次に走ればええやん!という気持ちでがんばりましょう。














2OUT 1塁 ランナー赤星が二盗 T0-0S
という訳で次のバッター金本の時に盗塁成功!
結果オーライ。



2OUT 3塁 【金本】 1-2より ライトタイムリーヒット T1-0S
お見事!
赤星でかき回して点を取る。
阪神としては理想的なパターンで点を取りました。
あとは福原しっかり抑えてや!





2回表 
0OUT     【ガイエル】 2-3より セカンドヒット T1-0S
0OUT 1塁 【宮出】 0-0より ライトフライ T1-0S
    パスボール  
1OUT 2塁 【宮本】 2-2より レフトヒット T1-0S
1OUT 1・3塁 【福川】 0-0より 左中間3ランホームラン T1-3S
ここは、ため息はガマンガマン。
しかし・・・
2軍で走り込んで下さい福原さん。









4回裏 
2OUT     【今岡】 0-1より ライトヒット T1-3S
「ここでペコンってヒット打つで〜」と言ったら
でた〜!今岡得意のツーアウトランナー無しからのヒット!
ツーアウトからなら2塁打がええんやけどなぁ・・・
ミスターツーベースと呼ばれた頃が懐かしい。





5回裏 
1OUT     【関本】 0-2より センターヒット T1-3S
1OUT 1塁 【代打・桜井】 2-3より レフトヒット T1-3S
ナイスヒット!よしよし!




1OUT 1・3塁 【鳥谷】 0-0より ショートゴロ T2-3S
あ〜あ、と言ってはダメです。
ここは、「よく走った!」と誉めてあげましょう。



2OUT 1塁 【赤星】 2-1より センターヒット T2-3S
2OUT 1・2塁 【シーツ】 0-1より セカンドゴロ T2-3S
ボテボテのセカンドゴロ!
次がある、次が。。。。ってだんだん誉めるのも苦しくなってきた。
「阪神タイガース選手の交代をお知らせします。
代打いたしました桜井がそのまま入りライト。
ライトの林がファースト。
シーツに代わりまして、ピッチャー橋本健太郎。
3番ピーッチャー橋本健太郎!
6番ファースト林!
9番ライト桜井!
以上に代わります」
のはずだったが、、、
えーー、桜井ひっこめるの?
(アカン、アカン、「えー」もアカン)















6回裏 
0OUT     【金本】 0-0より センターソロホームラン T3-3S
ホームラン、ホームラン金本!
初球「打て!」と叫ぶと本当にホームラン!
よっしゃ!!!





7回表  (投手交代)橋本健 → ウィリアムス  
0OUT     【代打・度会】 0-0より レフトヒット T3-3S
0OUT 1塁 【青木】 2-1より サードゴロ(エラー) T3-3S
い・い・い・いまおおおぉぉかぁぁ・・・
こういう場合、何て言って励まそう?
ドンマイ・ドンマイ!
今日、ヒット1本打ってるやん!それでええやん!・・・?







0OUT 1・3塁 ランナー青木が二盗 T3-3S
0OUT 2・3塁 【田中浩】 2-1より 空振り三振 T3-3S
1OUT 2・3塁 【ラミレス】 0-1より セカンドタイムリーヒット T3-4S
打ち取った当たりでしたが・・・




8回表  (投手交代)ウィリアムス → 久保田  
1OUT 1・2塁 【代打・真中】 2-2より ファーストゴロ T3-4S
抜ければ点が入っていたところをシーツファインプレイ!
一旦ボールをこぼすも執念で1塁へトス!
これです、これ!
シーツをファーストに入れる訳は!
(まぁでも、3番に入れる必要はないけど・・・8番なら許すが・・・)







9回裏 
0OUT     【林】 2-0より セカンドフライ T3-4S
うわぁぁ、完全にヒットの当たりをぉぉぉ。
グローブ先にボールがぁぁ




    (投手交代)高井 → 遠藤  
1OUT     【代打・庄田】 2-3より フォアボール T3-4S
よし、ナイス!



1OUT 1塁 【代打・藤本】 1-3より ライトヒット T3-4S
遠藤にもう1回ぶつけたれ!
よーーし、ええぞ。



2OUT 1・3塁【坂】庄田憤死 T3-4S
ワイルドピッチのボールをキャッチャーがそらす間に、
庄田がホームへ突っ込む。
しかし、ボールが上手いこと戻ってきて福川がつかむ。
あわてて庄田が3塁に戻るもタッチアウト!
まぁ気にすんな庄田くん。
前へ行こうとする精神が大事や。
そして、応援団!
ため息をつかす間を与えずにチャンスワッショイを続けたのは立派!
とにかく観客に休む間を与えるな!
その調子でがんばってくれ!











2OUT 2塁 【坂】 1-2より レフトヒット T3-4S
3塁線の長打コースと思われた打球が惜しくもファウル。
しかし、これは打てる。打つ予感がする。
すると、レフトへ見事流し打ち!よっしゃ。
よーーし、この調子でがんばってショートのポジションを奪い取れ!





2OUT 1・3塁 【鳥谷】 1-0より セカンドゴロ T3-4S
打てるような気がしない。
第一打席にツキに見放されたのが全て。
今日は全然ダメ・・・




まぁ、という訳で、救いようのないプレイもありましたが、
選手はよくがんばりました。
ため息ばかりついて見てたらこの試合は★1個ですが、
ポジティブに見てたので★3個は与えれるぐらい満足感がありましたね。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。