★楽天11-4阪神★試合が開催されただけで満足です

  • 隊長53
    2008年06月04日 15:20 visibility89


出発前日、
先週末までは天気の心配はなかったのに、
突然の台風5号の発生。
飛行機は飛ぶのか?
えーー雨?降水確率90%?!




「仙台まで辿りつけるのか?」
「試合が開催されるのか?」


大きな二つの課題が目の前に立ちはだかりました。


出発当日の朝。
台風5号の直撃は逃れ、さらに熱帯低気圧に変わる模様。
飛行機は無事出発。
出張先の東北の会社の人に、
「仙台は霧の方が心配ですよ。私も福島で降ろされたことありますから」
という言葉を思いだす。
さて、無事たどり着陸できるのか?







という心配もしましたが、無事到着!
しかも天気は曇りでまだ降ってない。


前日の関西や当日の関東の大粒の雨がまともに来たら、
試合中止は確実。
そこで、早く着いたこともあり、球場見学へ。



駅を降りると球場が以外に遠いことに気づく。
結構歩くと、ようやく見えてきましたKスタ宮城。


あれ、道から歩いて行くと一番近いのはバックネット裏側の球場正面。
てっきり3塁側に着くのかと思っていたので意外でした。
これなら、ライト3塁側がホーム(楽天)でもいいのに何故?
駐車場の場所が関係してるのかなぁ?




さて、球場の周りでは、朝から準備してます。
特設タイガースグッズ販売店も出店の準備中。
この作業が無駄にならなければよいが。
そして、もう一度球場へ帰ってこれることを祈りつつ仕事へ。




夕方になっても雨は降らず。
5時に球場到着!
よし、ここまで来れば試合開催!ばんざーい!
以上、観戦記でした。(?)




あれ?試合は?いいんです。
何故なら試合が開催されるまでに心配で疲れきったから(笑)
ファンは内容はどうでもよくて試合が見れるだけで満足!
さらに4点も(4回も)点を取って騒いだのだから十分です(笑)




一応試合を振り返りましょうか?


1回表
   【赤星】  レフトヒット E0-0T
   【関本】  ピッチャー犠打 E0-0T
  【新井】  センターオーバータイムリーツーベース E0-1T
よしよし。田中のマー君から1点先制。
このまま試合終了!あれ?





1回裏
   【渡辺直】  レフトヒット E0-1T
   【高須】  ピッチャー犠打 E0-1T
  【リック】  フォアボール E0-1T
  ランナー渡辺直が三盗 E0-1T
  【山崎武】  フォアボール E0-1T
  【フェルナンデス】  ショートゴロ E1-1T
  【中島】  左中間2点タイムリーツーベース E3-1T
誰ですか?中島って?
背番号64?
何回2で割れんねんその背番号。











2回裏
   【鉄平】  ファーストフライ E3-1T
  【嶋】  セカンドゴロ E3-1T
  【渡辺直】  ライトヒット E3-1T
  ランナー渡辺直が二盗 E3-1T
  【高須】  フォアボール E3-1T
  【リック】  左中間2点タイムリーツーベース E5-1T
金本と赤星がお見合い・・・
これは仕方ありません。
金本は第二の故郷仙台でボケてるし、
首のヘルニア持ちの赤星は二度と鉄人金本にタックルは行きません。
タイガースの弱点を見事に突かれました。
恐るべし野村楽天。













3回表
   【赤星】  ショートゴロ E5-1T
  【関本】  レフトヒット E5-1T
  【新井】  サードゴロ E5-1T
  【金本】  センタータイムリーヒット E5-2T
2回目の得点!





4回表
   【鳥谷】  ライトヒット E6-2T
   【葛城】  ショートゴロ E6-2T
  【矢野】  空振り三振 E6-2T
  【藤本】  センタータイムリーヒット E6-3T
3回目の得点!






7回表
   【藤本】  センターヒット E10-3T
   【赤星】  ショートゴロ E10-3T
  【関本】  左中間タイムリーツーベース E10-4T
4回目の得点!





  【新井】  ライトフライ E10-4T
    (投手交代)田中 → 有銘
田中のマー君をKO!
今回は、見方が打たれただけで、
田中のマー君は攻略できたので良しとしましょう。





8回裏
    (投手交代)太陽 → 江草
   【フェルナンデス】  ライト線ツーベース E10-4T
   【中島】  フォアボール E10-4T
   【草野】  セカンドゴロ E10-4T
  【鉄平】  セカンドゴロ E11-4T
あれ?気づいたら11点も取られてる?







まぁ阪神ファンと楽天球団は開催を望んでた訳ですが、
阪神の選手は完全にオフと思って、前日飲みすぎてたものと思われます。
敗因はあきらかですので、2戦目は、がんばってもらいましょう!








駅から結構遠いぞ・・・




ここら辺りまではノリノリ


田中のマー君














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。