★狩野レフトコンバート記念★『新阪神キャッチャーズ』誕生!

  • 隊長53
    2010年04月21日 14:45 visibility271


アニキの『1492』とかM−1ネタとか。
元々感性が合うからなのか。
日記をお互い読み続けているうちに感性合ってくるのか分かりません。



はい↓



阪神キャッチャーに歴史あり。 byおりやん
http://baseballsns.jp/member/7019/diary/169480/



P.S.の部分にご注目下さい(←P.S.かよ!)



P.S.
レフト・狩野
センター・浅井
ライト・矢野
の外野キャッチャー・トリオ、なんてのも一度見てみたいですね(笑)






書こうと思ってたのにぃ先にやられました。
でも、被りますが書きます!(笑)
ってか、このネタは、
2006年に私、書いてますから、パクリではありません。





【ドラフト速報】ついに誕生!阪神キャッチャーズ!
http://baseballsns.jp/member/544/diary/4726/
ドラフトで清水捕手(関学)指名権獲得!
ついにドリームチームが出来上がります!
その名も
「阪神キャッチャーズ」
何と、キャッチャーだけで9人も集めちゃいました。
野球チームができあがります。
1.狩野(中堅)
2.小宮山(遊撃)
3.大橋(一塁)
4.矢野(捕手)
5.浅井(投手)
6.橋本(三塁)
7.清水(二塁)

8.岡崎(左翼)
9.野口(右翼)

という内容。








 


さて、昨日、アニキの代わりに狩野がレフトの大役を見事務めたことを記念して、
3年半ぶりに新たなドリームチームを結成しましょう。



「新阪神キャッチャーズ」
(狩野レフトコンバート記念)



では、早速ポジションを決めましょう。



投:小宮山(何となく名前が投手向き)
捕:城島(結局、この男が正捕手な訳で)
一:橋本(既にコンバート計画あり?)
二:清水(まぁなんとなくセカンド)
三:原口(打撃センスを活かすためサード)
遊:岡崎(強肩なので遊撃手)



左:狩野(本当に実現!センターでも狩野、いや可能)
中:浅井(既に外野手登録です)
右:矢野(中日、阪神で経験あり)




おまけ
抑:久保田(学生時代に捕手経験ありなので仲間入り)


 


続いて打順です。
1.狩野(左)
2.岡崎(遊)
3.浅井(中)
4.城島(捕)
5.矢野(右)
6.橋本(一)
7.原口(三)
8.清水(二)

9.小宮山(投)




2006年からは大橋と野口がいなくなり、城島と原口が新加入。
しかし、
2006年の時にいなかった城島が今、正捕手というのは皮肉ですね。


当時の矢野以外の8人は何をしていたのでしょうか・・・(汗)



センターとレフトは既に実現済み(笑)
打順は俊足を活かし2006年と同様狩野が一番でいきましょう。



投手は困りましたが、無理やり名前だけで選択。
フォローできるようクボタンを加入させました。
2回から8回ぐらいまでリリーフしてもらいましょう。
まぁこの中では性格的に城島が一番ピッチャー向きという気もしますが・・・





打線は2006年と同様、オール右バッター。
捕手の左打ちって球界ではちょこちょtこいるんだけど、阪神とは縁がないようです。



2006年に比べたらかなり強そうですね。




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。