★本塁打量産グラフ★2010新ダイナマイト打線誕生【特別連載開始!】

  • 隊長53
    2010年04月14日 14:30 visibility663


ホームラン5本で0-6から読売を大逆転!
阪神タイガースファンの皆様!お目覚めは最高でしょうか?



さて、本日からお送りする新企画は、



阪神タイガース【2010新ダイナマイト打線】ホームラン量産グラフ



です。
(PCでご覧下さい)



★オープン戦終了★200発打線が出来上がった!
http://baseballsns.jp/member/544/diary/163912/



オープン戦終了時の日記↑で、
オープン戦の本塁打率が1.467本/試合なので、



144試合換算で211本打てる!
2010新ダイナマイト打線・200発打線の誕生や!
1985年の再来やぁ!




と豪語しましたが、
実際に検証してみよう!
というのがこの企画。




今シーズンの試合数とホームラン数の関係をグラフ化します。



実は、すでに企画・連載の準備は整っていたのですが、
飛ぶミズノボールでホームランは多少増えたとは言え、
甲子園で1本/試合平均、ホームラン全体数も昨年並み、
と驚くほどではなかったため、
この東京ドームで阪神打線が爆発するのを待ってました(笑)





これで堂々とグラフを公開できます!(爆)



さて、グラフですが、
今季のホームラン数・・・(黄色グラフ)

年間の目標値・・・(青色グラフ)
である
1.467本/試合
211本/年
との比較だけもいいのですが、
それだけは面白くありません。








そこで、1985年の本塁打量産ペースを調べてグラフにしました(ふぅ)
・・・(赤色グラフ)



これを見ると1985年の猛虎打線がいかにすごかったか分かるでしょう。
130試合で219本ですからねぇ。
今年の打線でも追いつくのはしんどいですね。


また、グラフにはコメントも入れておきました。
バース・掛布・岡田の3連発の日。
0-7から広島戦大逆転の日など。

あれから25年ですね。
まさか掛●の自宅が競売にかけられようとは・・・以下自粛




さらに、比較の意味で昨年の数も載せておきます(寒)・・・(緑色グラフ)



最後にグラフを見れない人のために、現在の数を載せておきます。
【15試合終了時点】
1985年:31本
目標数:22本
2010年:21本
2009年:15本






さぁ今日、明日の東京ドームで
さらにどれだけ量産できるか楽しみです!

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。