★甲子園ガラガラ事件★観客動員数2万人減は、審判の責任?!

  • 隊長53
    2009年05月27日 18:15 visibility644

甲子園04年以来の観衆3万人割れ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/27/04.html


(〜略〜)
甲子園球場で行われた公式戦では2004年9月9日にヤクルト戦で
2万5000人を記録して以来、3万人に届かなかった。
日曜日の24日の1回戦が雨でノーゲームとなり、26日に振り替えられた。
新たなチケットの発売は24日から。
営業担当者は日程変更の影響について
「それはある。日数もあまりなかったですし。
どうしても平日は土日より少なくなる」と嘆いた。




甲子園ガラガラ…5年ぶりに観衆2万人台(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/news/090527/bsb0905271001010-n1.htm


甲子園で5年ぶりに、観衆2万人台を記録した。
(〜略〜)
2万人台は、2004年9月9日のヤクルト戦で、
2万5000人を記録して以来で、
05年に実数発表になってからでは、ワースト。
球場営業部は
「〜(略)〜 雨は痛かったですね。
(24日は)日曜日のゲームでしたし…」
と話した。




つまり、阪神営業サイドの言いたかったことを要約すると、



発売期間が短いのは最初から分かっとるわ。
それより、日曜の試合や!
4回までいってノーゲームはないやろ。
雨が降ってきたら、あの審判、露骨に嫌そうな顔しとったからな。
決定が早すぎるわい!
そりゃお前は、さっさと帰って風呂に入りたやろうけど、
せっかく足を運んでくれたお客様に申し訳ないと思わんのか!
(神●球場のように)
弁当を売りたいが為に明らかに雨天中止の試合を試合開始前まで
無理クリ引っ張ったんちゃうぞ。
そもそも試合開始後は、
試合中止の判断を1個人である審判に委ねるってのが気にくわん。
払い戻しとか全体の影響を総合的に考えれる人達で
判断せなアカンのちゃうん?
満員札止め、観衆約4万7千人のゲームが、
あと10分待てんかったばっかりに、
2万人減やぞ!
簡単に中止した試合が日曜の試合って分かっとんのか?
巨人戦を除いたら5月唯一の日曜、しかもドル箱デーゲームやぞ。
日程編成で、どんだけ苦労してこの試合入れたか分かっとんのか?!



ということになるのではないでしょうか?(爆)




他に「2004年以来」「2万人台」というキーワードも気になりますが、
これは次回にでも。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。