★高校野球★この夏、ノリピー容疑者よりTV露出が多いと思われる人

  • 隊長53
    2009年08月24日 12:00 visibility311


花巻東が負けてしまいましたね。
未来のタイガースのエース(確率1/8以下(汗))
菊池雄星くん残念・・・
(甲子園の土を持ち帰らなかったのは、
タイガースのエースとしてまた来れるからだと信じましょう)

一人エースの花巻東には1試合多かった・・・
「49分の17(2回戦から試合)」に入れなかった時点で、
この結末はある程度予想されましたが、しかし・・・






岩手対新潟のどっちが勝っても初優勝対決を見たかった。
都市圏のチームが早々に敗退(←予選で疲れ切るからなのですが・・・)。
野球後進県と言われた地方が躍進し、
勢力分布図が大きく変わった印象を受けたこの大会。
せっかくなので、「結局愛知の伝統校だったかぁ」とはならず何とか新潟に栄冠を!
(ドカベン作者、水島先生も大喜びするでしょう)







さて、タイトルの
「この夏、ノリピー容疑者よりTV露出時間が多いと思われる人」
とは誰でしょうか?




ワイドショーネタをほぼ独占しているノリピー容疑者。
とは言っても、出るのはニュース・ワイドショー番組だけ。
この2週間に限定するなら、
一番ながーーい時間放送をやってたのは、やはり高校野球でしょう。
第一試合8時半から夕方18〜19時頃まで
15日間永遠と放送し続けるバケモノ番組(笑)







この番組に毎試合かかさず出演続けた人がこの人です(画像)。



kiyo_ringo2さんの日記↓で話題になったボーダーのおっちゃん。
http://baseballsns.jp/member/23058/diary/125379/
http://baseballsns.jp/member/23058/diary/124741/
(kiyo_ringo2さん、勝手に画像拝借しましたゴメンなさい)





全試合決まって、
バックネット裏最前列、
向って右側の通路から3番目
(この写真では4番目ですが、ほぼ3番目)に陣取り、
帽子に、必ず「ボーダー服」のスタイルで現れます。






朝から晩までTV出づっぱりです。
しかもNHK!



この席は、屋根がないので相当暑いです。
炎天下の中、この屋根のなりエリアで見ると5分で干乾びます。
なので、試合と試合の間でちゃんと着替えてたりします(笑)
(昨日は、茶/黄色のボーダーから青/赤ボーダーへ変身)





まぁ毎日来るのはいいですが、
ってか大会期間中通し券があるので、
このチケットを買えば毎試合来るのは当然かな?(笑)




しかし、高校野球に指定席はないはずなのに、何故ここに陣取れるかがが疑問。
毎朝並んでるのでしょうか???関係者席???



今回は、調査不足でしたが、次回春高か夏高で謎を確かめようと思います。
(って、朝一に並ばんとアカンってことですが・・・)



さぁ、このおっちゃんを見れるのも残り1試合です!
スイッチオン!













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。