★ドラフト小ネタ集その4★プロ野球選手になりたいのか●●球団に入りたいのか、それとも・・・

  • 隊長53
    2009年11月02日 12:07 visibility127

先週末、ドラフト小ネタ集のトーンでさらっと下書きしたのですが
どうも話が大きくなったので違うトーンで書きなおします。
が、勿体ないのでUPしときます。次の日記で
私の気持ちも微妙に変化していることが分かると思います(笑)

====================================
ドラフト小ネタ集その1はこちら↓
「菊地雄星くんを外した時の大阪のおばちゃんの反応」
http://baseballsns.jp/member/544/diary/139191/



ドラフト小ネタ集その2はこちら↓
「法政大出身の右ピッチャー?」
http://baseballsns.jp/member/544/diary/139196/



ドラフト小ネタ集その3はこちら↓
「菊地雄星投手の売り出し方」
http://baseballsns.jp/member/544/diary/139197/


では、その4

ネタのヒント↓(byちゃおさん)
http://baseballsns.jp/member/1568/diary/139126/



プロ野球選手になりたいのか?●●球団に入りたいのか?



「プロ野球選手になりたい」
うん、分かる。



「●●球団に入りたい」
うん、分かる。
「読●球団に入りたい」
個人的に理解はできないが、気持ちはよーく分かる。
「阪●球団に入りたい」
うん、分かる。


これが暗黒時代なら・・・
「阪●球団に入りたい」
気持ちはよーく分かるが、大丈夫か?
と変わります(笑)



そう、この頃は、
「在京セ」と逆指名するのが、
ナウくて、トレンディな時代
でした(爆)



京=横浜を含む



まぁこの「在京セ」の意味。
「読売球団、もしくはそれに準ずる球団に入りたい」
という、「●●球団に入りたい」の発展系。



羽を伸ばして遊びたいので在京で、
ヌルくて巨人とはよう言わんけど、パリーグは嫌だ。
まぁこれも仕方ないでしょうね。
大学の偏差値なんかを見れば、
日本全体にそういう風潮があるのは一目瞭然でしょうから。。。(涙)



次は、
「プロ野球選手になりたい」
の発展系。



「(ドラフトで)1位なら、
プロ野球選手になります」
今後の「扱い」を考えたら、うん、分かる。



良い意味でも悪い意味でも日本プロ野球の場合、
扱い(待遇、プレッシャーも含む)が、
1位>>>>>2位以下
ですから、
十数年後「あのドラ1は今?」のコーナーに出る覚悟すらできれば、
1位で入った方が得といえば得。



入試で言えば、
入学金、授業料免除の特典がある上位合格者なら入学しますが、
それ以外なら入学しませんということになるのでしょうか。
まぁこらなら納得でしょう。



ではさらに発展させて、
「(ドラフト)3位以上なら、
プロ野球選手になりたい」
さすがに、これは、よく分かりません。
この2位、3位なら可という線引きが分かりません。

資格試験なら何点以上じゃないと
合格資格要りませんってこと?
入試なら入学金、授業料免除の特典を
得られなくても、
何位以上の合格なら行くっ
て言う意味でしょうか?

「何点以上じゃないと納得しない!」
模擬試験なら分かります。
しかし、本番ですよ、本番。
何点だったかとか何位だったとか関係ないでしょう(怒)



自分の評価(何位かを)を確認してからプロ入りを決めたい?
はぁ?
だから模擬試験じゃないっちゅうねん。
貴重なドラフト指名枠だよ。
てめぇの評価の確認のために指名してるんじゃない
っちゅうねん。



近大・藤川、虎5位指名に「困惑してます」
http://www.sanspo.com/baseball/news/091030/bsb0910300502005-n1.htm
近大・藤川は複雑…5位が“ハードル”
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/10/30/0002479836.shtml



失礼、取り乱してしまいました。



まぁでも冷静に考えたら分からんことはないか。
上位と下位じゃ契約金が変わるからね。
じゃーはっきり言えば言いじゃん。
契約金●●円以上じゃないとプロへは行きません。
その方がスッキリするっしょ。



3位の甲斐以上の待遇じゃないと行きません。
4位の高校生より低待遇など論外ですと。

あともう一人。



虎4位・秋山、悔し涙「できれば1位と…」
http://www.sanspo.com/baseball/news/091030/bsb0910300502006-n1.htm
秋山4位に悔し涙…負けん気ドラ1や!
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/10/30/0002479839.shtml



お山の大将的な人らしいので、
お灸を据えるという意味ではいいかもしれません。
悔しさをバネにがんばって下さい。じゃないと同じく見捨てます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。