★日程★雨天中止分/日程未定分スケジュール大予想

  • 隊長53
    2009年08月19日 20:24 visibility267


本日。日本ハム戦またまた中止。
ドーム球場を本拠地にしてこれだけ日程が消化できないのは珍しいですね。



さて、そろそろ雨天中止分と日程未定分(セ5試合)の日程が発表される時期ですが、
待ちきれないので、予想しちゃいます。



【セリーグ(予備日10/1〜)】


ヤクルトが8試合も残してますので、
10月1日から無条件に8連戦を組み込みます。
その前から含めると14連戦!
なので、一応移動に配慮して、
神宮6試合→横浜1試合→甲子園1試合
の順で組み込んであげます。






9月末までのヤクルト阪神戦は、
そのままひっぱり
ヤクルト阪神戦@神宮を5連戦(9/28〜10/2)にします。
(関東虎組がんばって平日連戦で応援して下さい(笑))






関東での試合が3試合残ってる広島は、
金〜日で遠征、日曜のデーゲーム後に広島へ戻るというプラン。





巨人は2試合共に土日開催を主張するでしょうから、
東京ドームは10/3-4で「土日に」2試合(泣)




その間、阪神は土曜甲子園開催、日曜予備で備えます。
金曜神宮ナイターの為、必然的にこの10/3(土)はナイター。



甲子園最終戦は、10/8(木)になりそうです。
(消化試合確実のため、複数選手の引退試合を行えそうです)




【パリーグ(予備日10/6〜)】


パの場合、9月の移動日に予備日が組んでありますが、
シルバーウイーク明けの9/24(木)の予備日(札幌)は、
直前の3連戦が中止になった時の予備日だと思います。
でないと、13連戦とかになるのでそれは避けるでしょう。




10/2、10/4の宮城に予備日は大型連戦にならないので、
そのまま使います。



10/5の日ハム西武戦はそのままひっぱり3連戦へ。



オリックスは大阪→仙台→福岡→神戸と大移動。
最も移動がきつい仙台→福岡間を1日開けるでしょうから、
ヤフードーム最終戦は10/8と予想します。



 


しかし、この作業。
パズルのようで複雑だけど、おもしろいですね。
さぁ、このなかで何試合行けるかな?
(卒業式もしたらなアカンし(爆))

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。