★CS★残り試合数が多い方が有利?!はぁ?不利に決まって んじゃん!

  • 隊長53
    2009年09月27日 08:30 visibility2355

シーズン終盤の優勝争いの時によく聞かれるこの言葉。
『残り試合数が多い方が有利』

はい。正解です。

優勝争い、つまり勝率六割前後のチーム同士の戦いだから、そりゃあ残り試合が多い方が自力で貯金を増やせる訳で、有利というのも納得できる。

しかし、今、我々がやってるCS出場権を賭けた三位争いは、勝率五割を割った低レベルな戦いであることをお忘れなく!

残り試合数が多い方が、借金も増えていく訳で、不利に決まってんじゃん!

という訳で、やることだけはちゃんとやって(ってか、ちゃんとやれ!)、ヤクルトが勝手に自滅してくれるはずなのでそれを待ちましょう。

ただ、心配なのは、ヤクルト犬の飼い主が、ご褒美とばかりに二勝をプレゼントすることです。。。(汗)

その時はマジで公取に訴えましょう!(笑)


あ、ということで、パ・リーグの優勝・CS争いは、五割以上の戦いですから、残り試合が多い方が有利であることをつけ加えておきます(涙)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。