★先発ローテション★がっかりローテーション【中盤戦開幕】

  • 隊長53
    2009年06月24日 19:53 visibility232


6投手で固定!猛虎逆襲ローテや(デイリーS)
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/06/24/0002052034.shtml



(所々略)
阪神・山口高志投手コーチがリーグ戦再開後の虎党ローテを
6投手で固定し巻き返しを図る考えを示した。
最初のカードとなる横浜3連戦には安藤、下柳、能見が先発。
続く30日からの中日3連戦では久保、福原、岩田が相手打線に立ちはだかる。
岩田は中日戦の後は10日、17日の巨人戦に先発する予定
(以下略)








デイリーの言う順番通りローテを組んで見ました(画像1)



これだと最後の東京ドームが
岩田→安藤→下柳
となり、昨年の悪夢が蘇ります。


あまりにも気持ち悪いので、下柳の甲子園との相性の良さを勘案して、
下柳と能見の順番を途中から入れ替えてみました(画像2)

まぁ、こっちの方が有力でしょう。



しかし、どちらにせよ
こんなんで本気で、
巻き返せると思ってるのでしょうか???




毎回投げてみないと調子が分からない右投手3人!
安藤、久保、福原を全員そろって使う必要はないでしょう。



※3人共いらんという意味ではありません、念のため。
 1人ないし2人までとしなさいということです。


いつか忘れましたが真弓監督のコメント
「福原だってそんなに悪いわけじゃない」



って、つまり悪い方の部類じゃん!



左はこのメンバーでしゃーない。
でも、右の先発なんて山ほど転がってるんだから、
(まさかの)大ブレイクを期待して若手を順番に試そうよ。。。




という訳で未来型次世代育成型ローテションを次回発表します。














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。