★藤川問題★あなたは6人中5番目の内定です!

  • 隊長53
    2009年11月03日 12:18 visibility114

学祭↓だというのに藤川問題で揺れています。
http://www.kindai.ac.jp/dantai/ikomasai/01_top.html
さぁ、藤川くん探しに行こうかなぁ(苦笑)

その藤川問題!
http://baseballsns.jp/member/544/diary/139834/
http://baseballsns.jp/member/544/diary/139770/

事件の詳細は、いずみさんの日記にうまくまとまっています。

これに便乗した5位の歌はこちら↓(笑)
そうよ人生なんて ドラフトじゃないわ♪
これも5位 あれも5位♪
たぶん5位 なんで5位♪


言った言わない、入る入らないの問題は、
今も昔もよくあることなので、
当事者同士でうまくまとめて下さいという感じですが、
この問題、違和感があるのは、
やはり指名順の上位・下位で区切ってしまったこと点でしょう。
●●球団へ行きたいと、条件を垂直に区切るのは、
何となく皆、納得するのでしょうが、
横に水平に切ってしまったのが問題かと。

いずみさんとこのコメントで書きましたが、
「今年は新卒6名内定出しましたが、あなたは5番目の内定です」
なんて情報を普通ライバル企業が公開する訳がなく、
そんな普通ではあり得ない情報、
(日本プロ野球だからこそ分かる情報)をあてこんだ
変な内定条件を東邦ガス側が出すから混乱した訳です。

東邦ガス側の妥協条件としては、やはり、
下位指名ならうちに来なさいではなく、
プロに指名されなかったらうちに来なさい
とすべきでした。

藤川側もどうしもてプロに行きたいのなら、
東邦側に阪神側が3位以上の条件を出したと
ハッタリかまして下さい。
それぐらいじゃないと、厳しいプロの
特に契約更改で勝ち残れません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。