★2009終戦★わすれものをとりに

  • 隊長53
    2009年10月12日 05:42 visibility89


3位でCSに進出してうれしい?
借金があるのにCSって?
もし日本一になっも、それででいいの?



2008年の忘れ物をとりにいくには、それでよかったんだよ。



★2008シーズン終了★終わりはいつも始まりの合図
http://baseballsns.jp/member/544/diary/66096/



★岡田監督ありがとうございました!★岡田!岡田!岡田!ホームラン!ホームラン!場外場外ホーラン!(涙)
http://baseballsns.jp/member/544/diary/67607/



悪夢の北京オリンピック。
2008年8月から阪神タイガースの時の流れが止まった。
眠り続けて、目覚めて気づいたのが、2009年8月。
2008年3月〜7月と今年の8月〜10月の成績を足してみれば優勝だ(笑)
どんなに毎月の組み合わせを変えても、
ほとんどのチームは優勝にならないんだから立派だ。







だから、辻褄合わせでも構わなかった・・・



★ヤクルト3-1阪神★金本の打球がキャッチャーの上空へ高々と舞い上がる
http://baseballsns.jp/member/544/match/7459/



アニキの打球がキャッチャーの上空へ舞い上がり、
そして、その辻褄合わせもできずに終わった。




試合後、
飲んだビールの量だけ
涙が出てきた。


1年前の終戦日。現地のハマスタで泣けなかった分も泣いた。
2008年から溜まってた分を、皆と一緒に泣きたかった。
それだけもしれない。
(もちろん、その後、浴びるように酒を飲んだ)







あの時、あの打球が、あの試合が・・・




でもそれが野球。
どんな出目になるのか、その確率を
楽しむのが野球なんだから仕方がない。





確率論といえば、
優勝Xデー、そしてCS進出確率。
今年も達成することなく終了。。。




何でこんなことしてるかって?
不安になればなるほど安心したいから。
良い数字を出して安心したいから。
悪い数字でも希望を持ちたいから。
実際、数値にはあまり意味がない。
それを見て、どう感じるか。
それだけ。でもそれが重要。







今年はホークスファンまで巻き込んでしまいましたね。
理由はどうであれ、気になりだしたものは仕方がない(笑)
こちらは、まだ約束の場所に帰ってこれるのだから、がんばれ!




さて、惜しくも5割に到達せず、4位に終わったタイガース。
・4位
・一桁借金

といえば、そう、次年度の優勝確率!



★データ★日本一早い2009セリーグ優勝球団予報!
http://baseballsns.jp/member/544/diary/68548/



期待してもらって結構です。

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。