★阪神ファンへの発奮★優勝を信じ続けれる理由を探そう

  • 隊長53
    2008年10月29日 20:11 visibility137

直接TVを見てないので詳しくは分からないのですが、
下柳投手の
「辞める理由より続ける理由を探そう」
という言葉いいですね。


そこで、私も一言。
(私も含めた)阪神ファンへ贈る言葉です。


「優勝を諦める理由より、優勝を信じ続けれる理由を探そう」


元野村阪神監督の本にもありましたが、
弱いタイガースが好きだというのは、
ただの言い訳に過ぎず、
勝敗への拘りがどのファンよりも強いのがタイガースファン
だそうです。


そう、負けを負けと認めたくないがばかりに
いつも負けた時の言い訳ばかり考えてしまいます。
どうせ読売が・・・と最初から優勝を諦めたり・・・


でも、負けた時の理由(言い訳)ばかり考えていてはダメです。

ここまで阪神は強くなって来たんです。
もう後戻りできません。
あの暗黒時代に戻りたくありません。
あの時代は良き思い出、昔話です。。。


燃え尽き症候群、或いは、テンション落ち気味の阪神ファンよ!
諦めてはダメです。
優勝を信じて来季も応援し続けましょう。


で、優勝を信じ続けれる理由はこれです↓(笑)
★データ★2009セリーグ優勝球団予報【続き】2位を引継いだ監督の成績
http://baseballsns.jp/member/544/diary/68652/

★データ★日本一早い2009セリーグ優勝球団予報!
http://baseballsns.jp/member/544/diary/68548/



(参考)

シモさん、ありがとう 〜笑い袋さん〜
http://baseballsns.jp/member/9753/diary/68679/


大きな言葉( メッセージ) 〜一休さん〜
http://baseballsns.jp/member/3184/diary/68569/


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。