★固定観念/先入観★何が起こるか分からないのが野球だから

  • 隊長53
    2009年06月04日 10:45 visibility183


前日、クビ寸前のラズナーに押さえられたニャンコ打線。
この日、あちこちに聞こえてきたのが、
「今日はマー君だからなぁ・・・(涙)」
という声。。。事実、私もそう思ってました。
前日のお祭り騒ぎの客席がお通夜モード。
しかも下手すると完全試合、
あわやノーヒットノーランかと思うような
マー君の出来で7回まで完全に沈んでました。







が、そういった先入観にとらわれてはダメですね。
何が起こるか分からないのが野球ですから。
まさかマーくんをKOできるとは!(笑)




先入観というか固定観念といえば、この日のオーダー。
赤星、関本、鳥谷という組み合わせを見れば、今年は、
1番赤星、2番関本、3番鳥谷
と決まっとるという固定観念からか、
実際、
1番鳥谷、2番赤星、3番関本
へ組み替えたことに、先頭の鳥谷が打席に立ち、
ヒッチィングマーチ(といってもここは声だけですが)が
聞こえてくるまで全く気づきませんでした(汗)










今シーズンもまだまだ分かりませんよ。
ジャイアンツが強いってのも皆の単なる思い込みに過ぎませんから。
阪神も暗黒時代突入か!なんて嘆くのはまだまだ早いと思いますよ。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。