★企画提案★日本全国ドームデー!

  • 隊長53
    2008年12月19日 12:39 visibility119

2009年の開幕戦は、久々のセ・パ同時開催。
それに合わせるようにオープン戦が
1週前の3/28(土)、3/29(日)に開催されますが、
この2日間の試合は全てドーム球場開催!
http://www.npb.or.jp/preseason/schedule.html
全国の6大ドームで一斉に試合が行われるという
何とも珍しい2日間です。



交流戦は、パ本拠地、もしくはセ本拠地一斉で試合が行われるため、
1日の試合が全てドームになることはありません。
レギュラーシーズンも、セはドーム本拠地が2球団しかないため、可能性はほぼ無し。
公式戦で、6試合ともドームでやるには、
阪神が大阪ドーム開催の日に上手く合わせるしか方法はありません。
(過去にそんな日はあったのでしょうか???)


つまりこんな日は普段の開催ではありませんから、
ただのオープン戦最終日とするのではなく、
NPBも
「日本全国ドームデー!」
と銘打って何か企画できないものでしょうか?
余程のことがない限り中止は有り得ない訳ですから,
何もしないのは勿体ないですよねぇ。


記念グッズの発売はもちろんですが、
ファン参加型としては、
全国一斉スピードガンコンテストや
ベースランニングコンテスト。


選手参加型なら
オールスターのような全国一斉ホームラン競争。
(但し、東京Dが圧倒的有利ですが・・・(苦笑))
オープン戦なので選手の負担もシーズン中より軽く、
企画もやり易いでしょう。


また、応援マナーを競うコンテストなどもいいかも。
などなどアイデアは尽きません。




・・



・・・



・・・・


ちなみに私的には、
売り子による
「全国一斉ビール売り上げコンテスト!」
なんかが最高の企画なんですが(爆)



 

誰の売り上げに協力しよ?(笑)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。