未完の大器!超大型外野手!打撃フォーム改造中・・・

  • 隊長53
    2006年11月07日 01:05 visibility607


11月3日倉敷マスカットスタジアム秋季キャンプレポ−ト第2弾。


 


まずはメインスタンドから観戦。
ランニング、ウォーミングアップが終わると
キャッチボール開始。
ポロポロ落としたり悪送球でボールが乱れる
少年野球の練習に見慣れてると、
あたり前だが、キャッチボールでエラーする者など皆無。
さすがプロと子供達と感心する。







そして、シートノック開始。



外野は、ノック順に
レフト:庄田、林
センター:高橋、上坂、赤星
ライト:桜井、濱中





その後、内野のノック
1塁:葛城、(外野から回った)庄田、大橋(捕手)
2塁:関本、坂、(外野から回った)上坂
3塁:藤原、喜田、(外野から回った)高橋
遊撃:鳥谷、前田大
捕手:岡崎、小宮山、狩野







外野手の庄田くん、高橋くんが内野にも挑戦し、
捕手の大橋くんが1塁手に挑戦。
とにかく2つ以上守備位置がないと這い上がれないという厳しい虎の競争。




守備だけ見てると庄田くんは使えそうだが、
レフトを守らされてるということは、
守備では大したことはないのかなぁ?
高橋くんは、打撃センスを生かすために、
内野を練習しているのは大いに結構です。






さて、大観衆が見守る中のノック。
これって結構緊張するよね。
しかし、さすがにエラーする人はいないよね?
と思ってると、
ライトの返球をとんでもない大暴投。
そう、やってしまったのは桜井広大くんです。
なんだかんだ言っても結局この男に注目が集まる。






その桜井くん、打撃改造中で正田コーチが付きっ切りで指導。
練習方法は次の通りでとても変わっていました。



2枚目の写真。
足を大きく広げて構える。



3枚目の写真。
右足を大きく蹴り上げ、前足(左足)へ体重移動。



4枚目の写真。
左足へ全体重を乗せフィニッシュ。



まるでゴルフスイイングの体重移動のようでした。
もちろん本番では、こんなスイングはしないとのこと。
恐らく、体重が後ろに残り過ぎることへの対処?
あるいは更なる飛距離UP狙いだとは思いますが、
効果は、どうなんでしょう?






岡田監督は、結局、自分で考えてやってないからアカンと
新聞でダメだししていましたが、
未完の大器、超大型外野手の運命はいかに?




まあ、良くも悪くも注目される選手であることは間違いありません




足を大きく広げて構える桜井くん。




右足を蹴り上げながら打つ。




左足に体重の乗せフィニッシュ。




桜井くんの打撃練習を見守る岡田監督。




























sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。