★大和★前田対決を制したのは???

  • 隊長53
    2007年01月29日 12:40 visibility287

皆さん、こんにちは。
隊長53@はやく来い来いキャンプイン
です。
  

キャンプメンバーですが、同じ前田でも明暗が分かれました。
前田忠節→1軍キャンプ
前田大和→ファームキャンプ
ベテラン(?)の貫禄で前田忠節が前田対決を制覇。


実は、それ以前にも前田対決があり、
これも先輩の貫禄で前田忠節が勝利を収めています。
何かというと登録名。
前田大→大和
と、今年から変更になり、
先輩が「前田」性を名乗る権利を獲得しました。


これには、エピソードがあったらしい(デイリーSより)。
ある時、練習中、女性ファンが
「前田さ〜ん!」
叫んだ時、
近くを歩いていた前田忠の方が、応えようと手を高々と挙げた。
するとその女性から
「間違ってるよ〜」
の声が。
よく見ると後ろに大和が歩いていて、そちらに声をかけたことが判明。
バツが悪くなった前田忠は、
何事もなかったかのように手を挙げてグルグル肩を回し始めたとさ。
前田両名の間に嫌な空気が流れたのは言うまでもなく、
その後、前田忠は球団に直訴し、今回の改名の結果となったそうな。
どこまでがホントか分かりませんが、笑えました。


そんなこんなで先輩に連敗中の大和くん。
宇宙戦艦ヤマトのように空に飛びたつ日を待っています。
で、空飛ぶ船といえば、宙船。


http://baseballsns.jp/member/544/diary/6525/#8673


センバツの行進曲ですが、そのセンバツの話。
何でも2回前のセンバツ大会。
その時、TV画面で岡田監督は大和の才能を見抜いたそうな。
そして、隠し球的存在でドラフト指名されタイガースへ入団。
さらにキャンプの時点では、1軍キャンプに合流という快挙もなし得ました。
そんな大和くんも今年はファームキャンプから。
タイガースの厳しい競争の中で、意外と穴なのは内野手。
まだまだチャンスはあるぞ!がんばれ〜

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。