★年度表彰★これだけは言っておかないと・・・新人特別賞に坂本! はぁ〜↑???

  • 隊長53
    2008年11月26日 13:10 visibility142

年度表彰。
乗り遅れましたが、これだけは言っておかないと・・・


新人王次点・坂本には特別賞「励みになる」…高卒2年目全戦スタメン
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081122-OHT1T00048.htm


巨人・坂本が新人特別賞を受賞
http://www.sanspo.com/baseball/news/081122/bsa0811220506003-n1.htm


これはアカンやろぉ・・・(怒)


坂本勇人(巨人)打率.257 本8


こんな成績で新人「特別」賞を上げたらアカン。
新人王なら許す。その年はレベルが低かったんだなぁで済むから。
(余程酷かったら該当者無しの年もあるが、)
とりあえず一人は選んどこみたいな
ご祝儀的なところがあるのが新人王だから。
しかし、
今年は山口がそれなりの成績で受賞してるのだから、
それで十分でしょう。


ちょっと票が割れたからと言って
敢えて「特別」表彰する
意味が分からん。
それなら10勝した岩田も表彰してくれよ・・・


阪神ファンの記憶に新しいところでは(もう新しくないか?)、
新人最高打率を残しながら、
川上(中日)、高橋伸(巨人)らスター選手に押され、
全く候補にすら挙がらなかった坪井が、
その成績を称えられ新人特別賞を受賞しているが、
それくらいでなければ「特別」表彰する必要はない!


ちなみに、え?この成績で?
と、とりあえずご祝儀的に受賞した人といえば、
我らが久慈選手を思いだすが、
それより成績の悪いの人もいたりする。


久慈照嘉(阪神)打率.245 本0
立浪和義(中日)打率.223 本4


まぁ確かに坂本は歴代新人王の中で、
打撃成績だけ見れば最も成績の悪い2人よりは
わずかながら勝っているかもしれない。
しかし、何度も言うが、
敢えて特別表彰するレベルの
成績ではない!(怒)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。