★名ショート対決!!★平田2軍監督vs鳥谷選手!

  • 隊長53
    2006年11月10日 01:45 visibility399


11月3日倉敷マスカットスタジアム秋季キャンプレポ−ト第4弾(最終)。



野手は4、5人の組に分かれて練習を行います。
気になる捕手は4人揃って同じ組で練習メニューを消化します。


(写真参照↓)
http://baseballsns.jp/member/544/diary/4178/



ブルペンでは投手の球を受け、
メイングランドでは打撃練習と大忙しです。
ブルペンでは4人並んで受けていたのですが、
キャッチングについていろいろ注文されていたのが大橋くん。
シートノックでは一人、ファーストの練習をさせられたいたりで、
4人の中では、まだ一番下。がんばれ!
打撃練習で一番は、やはり狩野くん。
打撃練習では、スタンドへ放りまくりでした。
さすがウエスタン首位打者。
小宮山くん、岡崎くんは、特に目立ったところは無し。
無難にこなしておりました。
ただ、キャッチャーは、リードや送球、
(ブルペンではなく)実践でのキャッチングが重要なので、
これだけの練習を見ただけでは評価が難しいですね。













さて、昼からはサブグランドへ。
まずは、鳥谷選手と大和くんがペアでショート特守。
今シーズン21個のエラーを喫した
失策王・鳥谷選手も大和くんがかなり上手いので、
ウカウカできません。
ただ、大和くんもウエスタンで2割6分では、まだまだ鳥谷くんの壁は高いです。。。







その特守では、平田2軍監督の絶妙な掛け声が受けました!
鳥谷選手が上手くボールを捌いた時、
「いいね、いいね!!どうして?21個!!!!!」
と叫びました。
場内、大爆笑!!!
この和やかな雰囲気がたまりませんでした。
さすが、平田ヘッド、、いや監督!







外野では、庄田くんと高橋くんが特守。
二人とも層が厚い外野手だけに、
ほんと気合入れてがんばってや!




選手達ですが、
メイングランド(球場)からサブグランド、
あるいは、ブルペンへ、練習メニュー毎に移動を行います。
写真は関本選手がサブグランドでの練習を終え、球場に向かうところです。
ご覧のようにスゴイ人だかりです。
赤星選手は、この中を、猛ダッシュで駆け抜けて行きました。
さすが、速い(笑)








まあ、こんなに人が多いので、
なかなか選手は、サインなどできないのですが、
たまに、やってくれます。
丁度、ブルペンへ見に行く時に、快くサインをする中村泰選手を見かけました。
一応、ポケットにボールとペンを持ち歩いていたので、サインしてもらいました。
(もちろん、家の子供がだよ。大変喜んでおりました、はい)






井川くんの後釜は、中村泰選手に決まり!
この後はスゴイ人だかりとなったので、ほんと、いいタイミングでした。



うーーん、キャンプに行く人へのアドバイスとしては、
あまりサインは期待しない方がいいです。ほんと、偶然でないと難しいから。
でも、その偶然を活かすには、備えるべきものは備えておかないといけません。
サインしてもらい易いのはやはり色紙です。
ボールはなかなか受け取ってもらえない&サインも書きづらいので不利です。






まあ、こんな感じで初キャンプのレポート終わりにさせていただきます。
紹介した選手が2007年は少しでも1軍で活躍してくれることを祈ります。
ではでは





どうして、21個???!!!!


の鳥谷選手。


大和選手と仲良く守備練習。




前田大和くん。


守備要員でもいい。来期は是非1軍へ!




サブグランド外野で練習する高橋くんと庄田くん。




大勢のファンに見守られながら移動する関本選手。



























sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。