ぶったま代打屋広沢打撃コーチ就任検定

  • 隊長53
    2006年11月02日 14:23 visibility593

9月・10月に観戦し過ぎた反動で非常に忙しく
日記はなんとか一気に書き込んだ文章を小出しにして
こなしておりました。
そんな訳で、最近起こったニュースに一切触れていなかったので、
気になる話題をまとめて書きまーす。



広沢・阪神打撃コーチ就任!



いやぁ驚きでした。でも非常にうれしいです。
関テレ毎週土曜朝10時「ぶったま」で、
素人にも非常に分かりやすい解説をしている広沢さん。
赤星選手の不振の原因や林ちゃんの再生論など、
「それそれ、それを選手に伝えてよー」
と思うくらい関心する話題が多かったですが、
現実にコーチとなってそれが実現するかと思うと
今からワクワクです。



ところで、代打屋広沢コーナーはどうなるんだろう?
大林素子が独占か?



さて、そんな先々週の「ぶったま」の放送で、
タイガース検定の模擬試験を行っていました。
4択の問題が5問出された訳ですが、



私は見事、全問正解!!!



よっしゃ!やるじゃん俺!
まじめに勉強して検定受けてみよっかなぁ?
という気もちになりました。
まあ、そんなに難しくないけどね。



ではその時の問題。皆さん解いてみて下さい。
(選択肢にはあやふやなものもあるので、
TVの出題通りではありません)



1.初代ミスタータイガース藤村が愛用していたバットの愛称は?
 ア.ものほし竿
 イ.青バット
 ウ.赤バット
 エ.打ち出の小槌



2.長嶋にサヨナラホームランを打たれた天覧試合での阪神の先発投手は?
 ア.江夏豊投手
 イ.小山正明投手
 ウ.村山実投手
 エ.藤田元司投手



3.虎風壮で窓から落ちて眉間に傷を負ったのは誰?
 ア.工藤投手
 イ.池田投手
 ウ.中西投手
 エ.山本投手



3.次の選手のうちドラフト1位(相当)ではないのは?
 ア.藤川投手
 イ.井川投手
 ウ.太陽投手
 エ.安藤投手



4.甲子園球場の最寄り駅の正式名称は?
 ア.阪神甲子園駅
 イ.阪神甲子園球場駅
 ウ.阪神甲子園球場前駅
 エ.阪神甲子園スタジアム前駅



正解は後日コメント欄にて

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。