【ドラフト速報】ついに誕生!阪神キャッチャーズ!

  • 隊長53
    2006年11月21日 16:05 visibility209

大学・社会人ドラフト速報
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft2.html



やりました!
清水捕手(関学)指名権獲得です!!!



ついに、ついに、ドリームチームが出来上がります!
その名も



阪神キャッチャーズ



バンザーイ!
何と、キャッチャーだけで9人も集めちゃいました。
野球チームができあがります。
ある意味、捕手の囲い込みですね。
すごい戦略です。



では、早速、ドリームチームを作ってみましょう。



投手:浅井(学生時代に経験有り)
捕手:矢野(やはり、虎の不動の捕手はこの人)
一塁:大橋(倉敷キャンプで一塁練習済。この9人では
      野手に転向が一番早いと言われてます)
二塁:清水(大学・社会人ドラフト指名。
      二塁は若手にがんばってもらいましょう)
三塁:橋本(打撃センスを活かしてサード)
遊撃:小宮山(強肩活かしてショート。
      もちろん外野も十分務まります)
左翼:岡崎(強肩なので外野手)
中堅:狩野(打撃センスを活かすために外野へ。
      ちなみに、ファン感でもセンターやってました。)
右翼:野口(星野監督時代ライトの経験有り)



基本的に強肩捕手には外野は十分務まります。



では、打順です。
狩野−矢野−浅井のクリーンナップバージョンもありますが、
ここは1番に狩野を据えてみました。



1.狩野(中堅)
2.小宮山(遊撃)
3.大橋(一塁)
4.矢野(捕手)
5.浅井(投手)
6.橋本(三塁)
7.清水(二塁)
8.岡崎(左翼)
9.野口(右翼)



1番〜6番の上位打線はなかなか強打者揃いで怖いオーダーです。
高校野球のように投手がクリーンナップを打ちますが、
9人なので仕方ないでしょう。
問題は、全部右バッターという点(笑)
左投手にはめっぽう強いが、右投手が出てくると・・・
代打もいないし(苦笑)



あとは、控え(代打)と投手経験者がもう少し必要ですね。
来年からもドラフトで捕手指名お願いします。
って、おいおい!!!何人集めたら気がすむねん?!
投手とちゃうで。
捕手なんか、1試合でそうそう代わるもんちゃうねん。
時代を先取りして、
先発捕手、中継ぎ捕手、抑え捕手
とでもするんかい?
1人大物捕手が誕生したらあとの選手は何年もずっと控えやで。
これでは、将来性のある捕手が確実に潰されるわなぁ。。。



まぁ、これ以上採らないにしても、
実際9人捕手がいるのは事実なので、
このドリームチームもシャレではなくなるで。
9人もいたらほとんどの選手は、
辞めるかコンバートしか生きる道はないんやから。
(トレードも実績がない選手には厳しい)
実際に一塁練習している大橋くんは、
ほぼ間違いなく野手へコンバート。
強肩捕手は外野へコンバートもあるでしょう。
打撃センスと活かすなら狩野くんもコンバートが近いでしょう。
こういった選手は、本当は、
捕手として大成させてあげるのが幸せなんですが。。。
ここまで捕手をひどく囲い込んでしまった阪神球団。
これから、どうするつもりですか?

sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。