★球宴辞退後10日間出場停止★この制度発令の起因となった張本人は・・・何と?!

  • 隊長53
    2008年08月01日 23:34 visibility2980

大阪名物クボタン劇場によりアニキがMVPを逃してしまうというオチ
で終わった昨日のオールスター大阪編。
今日はちゃんと見てませんが、またゆっくりフォローします。


さて、オールスターでは、
「阪神の選手がそこそこ活躍して、パリーグが勝つ」
が、私の理想です。
だって、普通ライバルチーム(セリーグ)の選手を
応援する気にはならないでしょう。


で、「阪神の選手が活躍し過ぎたら、
(その時はMVPを取ってもらいたいので)セリーグを応援する」
と臨機応変に応援スタンスを変えます。


さて、昨日の試合ですが、
「阪神の選手が活躍し過ぎてしまったので、
 セリーグを応援してたら、阪神の選手がぶち壊してしまい、
 何ともすっきりせず、パリーグが勝ってしまった」
という、もう近年ではあり得ない展開で、
非常にモヤモヤしてます・・・


そんなことはさておき本題。
今回は、ルイスや吉見他が辞退し、
オールスター明けから10日間出場停止を喰らいましたね。
無理して出場した新井も下手すれば、この扱いだった訳で、
阪神ファンをしては冷や冷やものでした。


さて、この制度。制度自体は問題ありませんが、経緯が・・・
昔から無断欠勤(?)する選手が多く問題だったオールスターですが、
最終的にこの制度発令の起因となったのが、
あの男のあの事件!


オールスターを辞退しておきながら、
オールスター明け阪神3連戦3連続お立ち台
(その次の試合もお立ち台でしたっけ?)
という本当に怪我をしてたの?誰もが疑う大活躍をした福留。
ご存知のように、この年の翌年からこの制度ができた訳です。


ここまでなら、
たまたま福留が引き金になっただけかなぁ
で済んだのですが、
この男・・・
今年のメジャーオールスターに
のうのうと出てましたね。
レギュラーシーズンに没頭したい主義なら辞退すればいいのに、
メジャーなら出る!かよ。
ほんまプロへの入り方もしかり、
さっさとメジャーに出ていくし、、
日本に残ったスターは苦労してるというのにだなぁ、
こんな「立つ鳥跡を濁しまくり」なことをして、、、
ほんま最悪なヤツです。


と、今日は愚痴モードになってすみません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。