4戦連続ボールGETならず/濱ちゃんって/サイクル/そして雨

  • 隊長53
    2006年08月30日 17:04 visibility108

【現在】
2006年08月29日(火)


家を出発前「ちちんぷいぷい」の天気予報を見る。
「今日は、局地的な大雨があるかもしれません」
「局地的な大雨ってどこであるんですか?」
「これはねぇ、レーダーを見ないと分からないんですよ。
レーダーをみないと。」
結局、どこで雨があるか分からんかった。7時間後までは・・・


さて、今日は久々の甲子園ライトスタンドでの観戦。
座席は7段目の濱中選手の後ろ。


今日のボールGET作戦は、
座席には子供達を(つまり濱ちゃんのボール狙い)
私は赤星選手のボールを狙いにセンターへ。


いつも通りこぼれ球を狙う作戦まではよかったが、
落ちたところが悪く、今日はアカンかった。


席に戻り子供に状況を確認するがアウト。
どうも濱ちゃんは、あっちこっち投げたようで
全然アカンかったそうな。
さすが、濱ちゃん、バッティングと一緒で
全然傾向つかめんわぁ。
こりゃぁ、一生濱ちゃんのボールは取れんでぇぇ。


試合の方は、
やはり4回裏の6連打がすごかった。
ヒット、2塁打、3塁打、ホームラン
と1イニングでチームサイクルヒット達成!
今までの鬱憤を晴らしてくれました。


試合のポイントとしては、
1回裏2アウト2・3塁での濱ちゃんの打席。
めずらしくファールで粘り(今日は皆、よく粘ってた)
カウント2−3からレフトタイムリーヒット。
ここで凡退して先発投手を立ち直らせるのが
今年のパターン(?)だったが、今日は見事に先制。


もう一つのポイントハ3回裏の同じような場面。
1アウト満塁で濱ちゃんがショートゴロで1点追加し、
尚もまだ2アウト満塁のチャンス。
これまた、今年のパターンなら、ここで凡退し、
1アウト満塁で1点しか入らなかったショックを引き摺り、
相手の直後攻撃で味方の投手陣が崩れ逆転を許すはず。
しかし、矢野選手が見事中田投手の暴投を誘い出し(?)、
3点目を追加。これが大きかった。


さあ後は、
井川投手の久々の完投を見るぞぉと思ってると、突然の雨。
おぉぉぉ、局地的な大雨やんかぁ。
まさか、甲子園で降るとは・・・
グランドは一気に水が浮き、
スタンドには滝のように水が流れる。
ほとんど待つことなく試合中止!!


わーーい、今年2回目の雨天コールド勝ち!
しかし、体はびしょ濡れ!
バスでなんばに戻ると雨の降った気配なし。あれ?
まあいいや、勝ったから気持ちいい雨やぁ。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。